2021-08-14

anond:20210813182445

元増田だけど「父親のもの祖母のもの」これマジであると思う。

同調できない価値観だけど。昔の人(特に田舎)は皆そうなのかね?

祖母が配るって言った時、父親は本当に我慢しながら半ばヤケで

「好きにすればいいんじゃない。まあこのビールはいつでも手に入るから…。」って強がっていたので

祖母も「でしょう?どうせいつか手に入るんだから渡せばいい。」って言ってた。

父親は(あ〜…結局こうなるんだな…)みたいな虚無の目でカップ麺食ってたので、

ずっとこういう経験をして育ったのかとめちゃくちゃ気の毒に思った。

対する私は父親に「自分の金で買ったもの自分のもの」「自分で使うもの自分で買え」と教えられてきて

こんな横取りをするのは間違いだと育てられた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん