2021-07-18

[][]

やっと引越し先決まった

UR

おめでとーおめでとーわたし唐突びんちょうタンネタ

民間でも一応さがしてお店いったけど、うさんくさいめんどいし余計な手数料とかが多いから嫌だなと思ってたところ、

URでたまたまいい物件あいたから即決

コロナあんまり物件もあかない傾向あるとのことで運がよかった

金曜にURのお店いって週末に内見いって決めた

昔ながらの団地って感じ

東京いたとき八王子家賃2万の団地内見したことあったけどそれ思い出した

あれはもう廃墟といってもいいくらいでめっちゃこわかった

家賃安い理由きいたら、隣が精神障害?かなんかでやばい人住んでるからってことだった

結局会社から遠すぎるからそこはやめたんだけどね

そこの物件と似てるけど今回違うのは住んでる住人の質とURの安心感交通とかまわりの施設とかだな

エレベーター付き

駐輪場あり(無料シール不要

鉄骨鉄筋

築40年くらい

会社から徒歩15分

1Rでトータル30平米くらい

家賃普通

エアコンは去年買って取り付けたばっかり

室内洗濯機置き場あり

独立洗面台あり

光ファイバーあり(FTTHVDSL両方だけどFTTHにする予定

トイレウォシュレットつき(今年とりつけたばっかり

風呂は古いのを改造して追い焚き機能つけてある

和室だったので押入れをクローゼットリフォームした収納あり(そのため収納広い

はいってすぐのとこにも小さな押入れ程度の収納があって予想以上

和室だったので畳の上にフローリングはっているのでちょっとフローリングが歩くとべこべこする

キッチンはまないたおいたりするスペース、洗い場、ガスコンロスペースという感じでスペース十分

コンセントもじゅうぶん

ちょっとマイナスポイントは、風呂場とトイレ換気扇がついてないこと

しかいからカビがすげーこわい

エアコン古いの覚悟してたからほんとうれしい

さーてそうなると引っ越しの準備だなめんどいくさくさ~

あーそのまえにURの申し込み書類準備しなきゃいかんなめんどい

でもURの明朗会計ほんとうれしいわ

駅近辺の物件、古いマンションしかないわりに町内会費、クリーニング費、鍵交換、保証人必須保証会社必須とかでほんとうざもん

火災保険指定の高いのに入らせられるし

URは最悪火災保険はいんなくてもいいんだとかほんとやべえわ

UR一回すんだらもうUR以外考えられなくなる気持ちわかルンルン物語

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん