2021-07-07

腐女子除霊師オサム」を読んだ男オタク感想

結構俺、古いタイプオタク漫画読みなんだけど、話題になってたから読んだよ。感想書いてくね。昔は漫画レビューサイトとかやってました。

画力

読みやすいし、いい画力してるね。

視線導入もかなり完璧

まあ対象女の子向けだからだろうけど、男からして可愛いキャラデザインではないかな。

別にけなしてるわけじゃなくて、絵として萌えは感じないって話。

女性的な魅力はキャラとして別に作ってないだろうし、感じられても困るわ!って思われるんだろうけど。

背景とかコマ割りは特筆するものを感じませんでした。

シナリオ

普通特に書くことがない。

除霊王道だよね。

女子2人の友情陰キャ陽キャが絡んでワチャワチャってのは面白かった。

オタクネタ

今時「コミケの動きを駆使して日常に活かす!」みたいな、古いオタクネタでええんか…と思いました。

コミケ信仰とかまだあるんやなあ、って感じ。そういうノリは10年くらい前に終わったもんかと。

かけ算がどうとか、リバがどう、ってのも悪い意味テンプレオリジナリティを感じなかったかな。

腐女子でない自分が、おっ新しいな!って思うものは一つとしてありませんでした。

昔ながらの腐女子ネタだね。

総評

漫画として読みやすい。

キャラもそこそこ。

ネタはまあ…こういうのでいいのか…ってくらい浅いオタクネタだったけど、全年齢が見られるジャンプ+だとこんなもんか?

ギャグセンス普通レベルかな。自分は「なんてばっちい笑顔だ」ってところが面白かったと思います

てか、こういう漫画トレンド1位ってのが随分と世界が変わったなあというか、古いオタク自分には見えてない層が漫画読みだしたんだなあと。

公開時間トレンドになった時間を軽く見てたけど、電子書籍オタク面しだした暇な主婦層とか、最近腐女子ネタを知った女子高生とかがハシャイじゃったんだろうかと推察します。

昔ながらの気合が入った腐女子はこういう表に出るの、むしろ嫌うイメージがあるんだけど、単純にそれも自分が古い人間からかもしれませんな。

というかごめん、がっつりレビューしようとしたんだけどあんまり中身を感じず、そんなに書くことがなかった。

話題作だからもうちょいなんか、オリジナリティがあるものかと。

天下のジャンプ+で腐女子ネタをやった、ってのが新しかったのかな?

時代が変わって新しい人が漫画を読むのは良いことだと思いました。

終わり。

  • 何も感じなかったなら感想なんて書かなければいいのに。

  • Twitterの自称オタクはオタクをファッションツールとして考えてる人間の集いだから、君の違和感はよくわかる でも俺達の時代は終わったんだ。だからもう新世代に任せて老兵は消えよう...

  • 腐女子だけど大体似た感想 コミケの動きとかどもりかたは往年の同人板のネタっぽくて懐かしかったけど今それ描いて面白いのかというと疑問 あと何で成仏したのかさっぱりわからんか...

    • ほんとそれ 腐女子を高く見過ぎ 別に悪いオタクの集まりでもないけど良いオタクの集まりでもない

  • 今風の絵柄で昔ながらのネタをやると新世代は「これは新しい!わかりみ!」って言って食いついてくる現象な。 別にそれはそれでいいんだが、オールドオタクからするとお前ら今更か...

  • なんとなく流し見て暇潰すには好きだけどな

  • 本当に中身に興味なさそうで草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん