2021-06-15

コロナこわい

コロナワクチンが怖い。

遺伝子組変わるとかそう言うことじゃなく、2回目の摂取副作用めっちゃしんどそうで怖い。

普通に生きてたら、あと50年は寿命があるはずなので、将来ワクチン起因の病気が発現したらと思うと怖い。

何より、万が一ワクチン起因の病気が発生した場合、先んじてワクチン摂取したお医者さん達の方が先に重症になって、私たちを助けてくれる人がいなくなったらどうしようって考え始めたら、不安で暗黒面に落ちそう。

でも、(実際の真偽は別として)コロナの件でウィルスによる攻撃可能なことが証明されてしまったわけなので、今後は従来ではあり得ないスピード感ワクチンを作ることもあるだろう。

万が一ワクチン起因の病気が出ても、世界が滅亡する前に新しいワクチン治療法を探してくれるに違いないと信じないと、きっと他の方法私たちは滅びてしまうんだろう。早く慣れないと。

幸いまだコロナにかかってないが、息ができなくなるのが怖い。

もしもコロナになっても、医療が逼迫してて、すでにお医者さんや看護師さんが命の選択をして、もしも私のことを諦められたらと思うのが怖い。

相手が悪くないのはわかってても、自分が苦しいと助けてくれた人を恨んでしまうのは実体験としてあるので、疲れきってる医療従事者の人を責めてしまいそうで、自分自身も怖い。

ものすごく痛い治療をして、すごい!我慢できましたね!って言われた瞬間、褒めてくれたのにこいつだけは一生許さないし、ぶん殴ろうかと思ったことがある。治療のおかげですぐよくなったので、痛みが引いた後はとても感謝した)

美味しいもの食べに遠出したいし、呑み屋にいきたい。オリンピックチケットは当たらなかったし、スポーツも興味ないけど、開会式すごい楽しみにしてた。コロナいから、正直オリンピックやってほしくないけど、今年しかチャンスのない人たちのためにどうにかしてあげたい気持ちもある。

でも、出かけたりオリンピックをすると医療従事者の人たちが苦しむんだよなって思う。

話は変わるけど、私の家族公務員がいる。

場合によっては危険なところに行くこともあった。世の中のためといえど、他人のために命を危険晒すくらいなら、頑張って養うから退職してくれないかなって思ってた。

東北震災で、最後まで防災無線をして亡くなった女性ニュースを見てからさらに強くそう思うようになった。

そういう人たちがいないと世の中が成り立たないのはわかっているけど、私の家族だけはその他大勢でいてほしい。本人に強い意志があったとしても、どうせいつかは不慮の事故病気で死んじゃうとしても、私からしたら見知らぬ他人の命より家族の命のほうがとても重くて大切。

もしも私の家族医療従事者がいたら、今すぐにやめて。しばらくバイトでもニートでもいいからやめて。って言ってしまう気がする。

でも、みんながそうだと、いつまでもコロナが終わらなくて、ずっと苦しむんだろう。

最初に助けないといけないのは、医療従事者の人たちで、私は勇気を持ってワクチンを打ってもらわないといけないとは、思ってる。思ってるともさ。

でも、ワクチン怖いな。打ちに行くとき、朝泣きそう。ただでさえ、注射嫌いなのに。

私がワクチンを打つ日が来たら、ぜひ私を褒めて優しくしてほしい。摂取会場に行くために靴を履いた時点で褒めて欲しい。打ち終わって泣いてたら、そっと放っておいて、冷蔵庫ケーキビールを入れておいて欲しい。頼むよ。

  • マジレスするとコロナウイルワクチン打ってもコロナに感染するぞ ワクチン接種済みならば脳や脊髄への感性は防ぎ重症化は防ぐと一般的にはされている   気を病むくらいなら様子見...

    • 県内の救急隊員 ワクチン2回接種9割超が完了|NHK 鳥取県のニュース ワクチンは絶対安全なんだよと力説すると救急隊員が打たないといけなくなる公務員のジレンマ

      • COVID-19以前に医療関係者・介護関係は季節性インフル含めて実質的に義務だぞ

        • インフルワクチンは世界中で治験済みで安全なワクチンじゃん 安全で患者の利益が大きなワクチンだから一般人の接種は日本では受益者負担=有料になってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん