2021-04-23

夜と朝の捗り方の違い増田住まいガチたかり度か派のさあ取るよ(回文

おはようございます

フ、フ、フ、フレッシュ

朝はフレッシュな頭で

こんがらがったややこしいことでも

パスタのお皿に盛られたパスタ麺も1本1本ほどいて解くことが出来るけど、

夕方になるとやっぱり

やる気の気持ちはあってもくたくたなので、

パスタをむしろ食べたい気持ちになるわよね。

お腹減ったーって具合に。

そんなことないかしら?

同じ作業するなら朝の方が効率いい人

もちろん夜型にそう言う仕事する方が捗る人もいるかも知れないけど

私は阿佐ヶ谷姉妹唐突スパイスガールの曲を歌い出すぐらいに

朝方かな。

でね、

こないだどうしても夜なべして手袋を編む級な的の作業をやんなくちゃいけないときがあって、

さすがに

夕方くたくたちゃんだったから、

1回スパッと家帰ってシャワーでも浴びてきてリフレッシュしてきてから夜一人で夜な夜な作業をやろうとしてやってたのね。

そんでその時、

どうやら隣のフロアの誰かも残っていたみたいで、

コーヒーシュウクリーム差し入れもらっちゃった。

帰る寸前だったので

悪いんだけど今要らないともらっておいて文句言う感じはさすがに悪いかなと思ったけど、

夜カフェイン取るのはなーって

カフェインに対して意識高そうな素振りをして、

飲んだんだんけど

シュウクリームはお行儀良くストロー刺して中のクリームだけを吸って

外側のシュウは窓から捨てちゃったわ。

タイミング悪いとき

差し入れに困っちゃいました。

そんでもって

終わって帰ろっかーって寸前だったので、

さら差し入れで足止め喰らったみたいで、

午前1時回って警備会社から電話も掛かってくるし、

私は早く帰りたいのよって

夜中の手袋を編む作業的な作業を終わらせて、

きっとみんなは朝起きたら出来ていると思ってる

まるで7人のコビトさんたちが夜中に作業してくれたんでしょ?って思ってるぐらいになんとも思ってないようなことが一番幸せだったかのような、

ラブリューのロードの250章あたりまで暗唱して歌えるぐらいそう思ってるに違いないわって。

でもさ、

警備会社から電話掛かってきたとき

私が本当にここのビル関係者の者か電話口じゃ証明できないじゃない。

私がどうやってここのビル関係者だということが分かるんですか?って訊ねたら、

もし怪しい人がビルにいて警備会社から電話が掛かってきても、

そもそも出ませんって言われちゃって、

なるほどなと思ったけど、

どうどうとビル関係者を装って電話に出たとき

普通にその電話をかわせられるんじゃないかしらって?

そう思わない?

それとも適当名前を言ったら予め事前に登録でもしているビル関係者の名簿とかあるのかしら?

私はそんな名簿にサインした記憶はないんだけどね。

あれも適当に返事しておけばいいのかしら?って

おもったけど、

あんまり夜中に夜な夜な作業するのは良くないわねって思ったわ。

人間はやっぱり朝が来たら起きて夜暗くなったら寝る的な概念意味でのことよ。

それに限ると思わない?

思わないかー。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

昨日買って食べなかったポテトサラダサンドもあるので、

2つは多すぎだわ。

タマゴは美味しいから平気だけど、

ゆくゆくは自分でもタマサンドが美味しく作れたら最高なんだけどなぁ。

デトックスウォーター

ルイボスティーウォーラーよ。

水出しのを作って置いたんだけど、

今朝方肌寒かったので、

ちょっと冷えたルイボスディーウォーラー身体が冷えそうだったわ。

まだ白湯よりのルイボスティーウォーラーの方が良かったかもね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • えっ、今日金曜日だけど・・・

  • 窓から放り投げたもの 古い電子体温計端末 2016-03-10 朝に体温計で増田体温測る過半置いた出す間で意見老田にさあ(回文) よくよく、見てみたらこの電子体温計端末。 測定にし...

    • こうやってみると大変高い文才をお持ちの方ですな。 タマサン&レモンウォーラーが多い印象。

    • 明治大学法学部卒の覚醒剤中毒の女がクルマ暴走させて歩行者ひき殺した事件 女は市営団地に母親と暮らしていて、よく家電を窓から放り投げていたらしいという話を思い出したわ 俺も...

    • よく見たら文の後半は適当に当て字してるだけで全然回文の体になってないんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん