2021-03-17

饂飩をお蕎麦チェンジ増田酢魔ジンぇ値に葉素おをン道雄(回文

ごんごんごごーん!だんだだーん!

ごーごーごごーどんどどーん!

言語道断だんだだーん!

私が今考えた言語道断の歌、

だれかにあげるから歌っていいわよ!

最近文字熟語を歌うことにハマってます

まだこの1曲しかないけど。

おはようございます

事務所の近くの郵便局が閉店しちゃったので、

ぜんぜん今まで行ってた方向とは反対側にある郵便局によく行くようになったんだけど、

逆に足が遠のいていた

馴染みのおうどん屋さんによく行けるようになったので嬉しいし

そこのうどん屋のお兄さんやお姉さんも

最近またよく着てくれるから嬉しいなんて言ってくれるから

わず饂飩大盛りにしちゃったわよ!

でね、

ランチの日替わり定食はお饂飩オンリーだけど

定食に付いてくるお饂飩さんは、

な、なんとお蕎麦さんにも変更できるだって

もう長年通ってきて初めて知ったわ!

うそー!って

でもそれ注文した後にその情報しかったわね。

もうお饂飩でって頼んだときに知ったの。

時すでにお寿司って感じで、

饂飩だけどね。

遅くなったランチでもう日替わり終わっちゃった時間だったけど、

ある意味良い収穫だったわ。

次はお蕎麦にしちゃおうかしら?って目論んでほくそ笑む私が思い浮かべるわ。

ブラインドを指で隙間を空けて夜景を見つつ、

片手にはワイングラス、

そこには赤いワインが注がれていて、

くるくる回しながら

そのブラインドの隙間から何かを眺めている仕草

明日はお蕎麦だな!って、

それを地で行く感じでやってみよう!って

思い出したら私次厚焼き玉子定食のお饂飩をお蕎麦チェンジしてみから

何か毎日こう良いハッピーなことがないと、

饂飩がお蕎麦に帰られるってだけの

ただそれだけのことでもハッピーニュースにできちゃうのよね。

良いニュースと悪いニュースどちらから聞きたいか?って例のクダリあるじゃない。

良いニュースってなんだい?って

良いニュースの方から聞きたがったらしめたものよ!

私はこういうの。

定食のお饂飩がお蕎麦に変更出来るんだぜって。

そんで悪いニュースは?って聞かれたら、

私はそのことを今まで何年も知らなかったことだぜって

言ってやるの。

あーあ、

そして私は西部劇のあの西部ならず者が踏み入れたら常連さんにあいつ新入りだなって怒られるパタパタの扉の酒場みたいなところで

モスコミュールてんこ盛りをグビっと飲むのよ。

今日得て知ったことは良いニュースと悪いニュースは隣り合わせってこと。

で、

その酒場で私はならず者と言うことで

決闘を申し込まれるの。

背中をあわせてイチ、ニ、サンで振り返って銃を抜いてバキューンってやるやつ。

私はイチ、ニのニで振り返って撃つの

周りは一瞬私がズルして勝ったんじゃないのかってブーイングがあがるけど、

ここ西部ではあなたたちが法律かも知れないけど、

今は私が法律よ!ってスゴい自信で言ってやって周りを納得させるところまでがワンセットなのよね。

そんで決着が付いたから、

私はモスコミュール代をカウンターに置いて店を去るの。

酒場オヤジさんは

やれやれ店の前で決闘だなんて物騒なことは止めてくれよ!って毎回言うのよね。

まあ酒場オヤジさんの気持ちになれば分かることね。

あの西部乾燥した風に吹かれる枯れた丸い草の塊がコロコロと吹き転がっていくさまを漢字文字で表せないように、

酒場オヤジさんの気持ち私たちには理解することが出来ないのよ。

世の中そう言うことなのかしらね

うふふ。


今日朝ご飯

今日は忙しくなるかと思って最初から美味しいものお腹に詰め込んでおけば

終始ニッコリ出来るかと思っていたけどやっぱり無理だった

そんなタマサンドよ。

タマサンドに罪はないからねっ!

デトックスウォーター

ホッツ緑茶ウォーラーしました。

急須で淹れたてホッツ緑茶ウォーラーなら

この透き通る緑の綺麗な色は誰にも負けないんだからね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん