2020-12-22

anond:20201221133544

いじめられている男性諸君はいじめられている女性と付き合ってくれますか?

付き合いたい人もいると思うよ。

女だけど私がそうだし。

 

私自身がいじめられてたから、いじめ経験がありそうな人は無理になった。

いじめ経験がありそうっていうか「もしあの時同じクラスだったら私をいじめてたであろう人」が無理。

 

クラスカーストが私より高い、美男美女スポーツ好きな人、盛り上げ上手な人、自分に自信がありそうな人、教師が怖くて無理になった。

そういう人以外はいじめてこなかったし。

そういう人に関わったらまたいじめられそうで。

 

だってあの頃から私は何も変わってない。大人になってもキモくてウザい。社会不快にする悪のままだ。

イケメン美女をはじめとするそういう人達から正義の鉄槌が下されてしまう。

 

見た目で判断しちゃってルッキズムだなあ、偏見だなあ、良くないなあと思いつつ、でも二度とそういう思いはしたくなくて、怖すぎて、そういう人相手だと上手く会話ができないし、距離を置いてしまう。

から「「いじめをしている男女」と「いじめられている男女」どちらと付き合いたいか」なら「いじめられてる男女」になる。

それは「ブサイク男なら私でもいけるかも」とかじゃなくて、いじめをしている男女は選択肢に入らない。

 

クラス可愛いランキング最下位

美男美女で私をいじめないなんて、そんな低い確率に賭けて人を好きになる程いじめ記憶は浅くない。

美男美女である時点でウッとなる。

親切にしただけで付きまとってくる

悪意を持って加害してくるんじゃなければいい。

嫌ならやめてと言えばいい。

悪意がないならいえば減ったりやめる努力をしてくれる。(悪意があると増える)

そもそも一緒にいたがってくれる人は貴重。友達同士でも「あれっ、私から誘ってばかりだし、いつの間にかひとりぼっち…」てことばっかり。付きまとってくれるなら嬉しい。付きまといの想定が甘いだろうか。

の子と付き合ったら他の男女から正気を疑われるような

元々私は普通に生きてても正気を疑われてる。

しろ友達恋人がいた方が「あの人もまともだったんだ」って思ってもらえるかもしれない。

 

で、私は女だけど、きっとそれの男バージョンもいるんだろうなと思ってる。

 

アイドルを好きになったり追いかけたりできないタイプ

イケメン美女扱いされてる人がテレビに出てるとチャンネルを変えるタイプ

ベンチャー企業社長が苦手なタイプ

金銭理由以外で、子供幸せにする自信がないか子供はいらないタイプ。(自分と似た子供が産まれたら子供人生地獄だと思う。産まれてこない方がいいと断言できる)

 

そういう男の人もいるんじゃないかな。

もちろん、いじめられ女への想定が甘い人もいると思うけど。

でも全員がそうじゃないよ。

 

増田男性からは酷い扱いを受けてばかりで、だから

いじめられている男性諸君はいじめられている女性と付き合ってくれますか?

って質問が出るんだと思う。

正直私も美男美女に対しては「君達は私を人間扱いしませんよね」って思うから

記事への反応 -
  • 「いじめをしている男女」と「いじめられている男女」どちらと付き合いたいか、というアンケートをTwitterで見かけた。 男女ともにいじめられている異性に軍杯が上がっていたものの、...

    • いじめられている男性諸君はいじめられている女性と付き合ってくれますか? 付き合いたい人もいると思うよ。 女だけど私がそうだし。   私自身がいじめられてたから、いじめ経験...

    • 2つの属性で比較するときはそれ以外の要素は同じものとしてみるんじゃないの いじめるブスといじめられるブスならどっちがいいかってこと いじめる美人といじめられるブスの話はし...

      • 言及先のアンケートにはそんな前提条件は付いていなかったので、現実に則して「いじめる男女」「いじめられている男女」を想像したまでです。 前提条件を揃えるのが暗黙の了解だと...

    • >女性票ではいじめをしている男性にも少なからず票が入っていた。 これは、いじめをする男性=ヒエラルキー上位であることが多いからではないの?権力のある男性に性的魅力を感じる...

      • 女性間ヒエラルキーを決定させるもの(=権力)は、センスの良さや見た目の良さ、気遣い力などです。そうした女性における権力は、男性の権力と異質なものだと思います。そして女性の...

    • 残酷やけど男の経験上可視化されてるのは可愛い(ヤレる)けど性格ズレてるから女にハブられるタイプであって カースト最低辺はお呼びでないで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん