2020-10-01

ストレスが溜まると配偶者を虐めてしま

コロナ会社の業績が悪化して、ボーナスも無くなるしその癖業務は増えるしでずっとイライラしっぱなしだった。

それで、ずっと配偶者に嫌みを言い続けていた。

相手ちょっとムッとしたとしても、いちいち口に出して怒ったらおかしいかな、というラインを見極めて。

意識的にしていたわけではないが、無意識でもなかった。わざと。わざと嫌がらせを続けていた。理由特にない。

そしたら、今週の月曜ついに配偶者発狂して夕食中に皿を全部床に叩きつけてキレた。で、宥めてもずっと怒ってるし、近づこうとすると突き飛ばす、蹴るなどの実力行使に出るようになった。

今までベッドを共有していたのだが、それが出来なくなった。で、今は床に座布団並べて寝てる。

何回も和解を試みたがダメだったので、嫁の仕事休みの週末にゆっくり話そうと思っていたんだが、今朝着替えを詰めて仕事に行ってしまった。今日の夜どこかに一泊して、明後日実家に帰るつもりだと思う。今日自分仕事休みなので、そらに合わせて出て行ったんだと思う。

配偶者特別溜め込むタイプではないが、自分が溜め込ませるような感じで当たってしまうので今までも爆発させたことは何回かある。

でも、今までは多少モノに当たることはあっても怒って手が出る人ではないと思っていた。

口喧嘩は圧倒的に自分が強くて、言い返せないかストレスが溜まるのだと思う。別に自分特別頭の回転が速いわけではない。むしろ自分はあることないこと適当に取り敢えず捲し立てるので、言ってることはゆっくり聞けば矛盾だらけでめちゃくちゃで、言葉を選びながら慎重に話す配偶者のほうが頭つかってると思う。実際配偶者自分より頭がいい。

ともかく、普段は温厚で大人しくて理知的配偶者料理の乗った皿をぶん投げるレベルまで追い詰めてしまった。最低だと思う。ただ、気づいたらこうなっていたのも事実で、今まで同じことを何度も繰り返してきたのに治らない。

昨日の夜は話しかけてもうんともすんとも言わなくて、寝る前にベッドに潜り込もうとしたら離婚すると絶叫してた。本気で離婚されるかもしれないが、たぶんどうしようもない。

子供もまだいないし、自分と暮らすより離婚していい人と付き合った方がいいかもしれない。でも、自分ストレスを溜めてない時は本当に気が合うし仲の良い夫婦だと思う。離婚したくはない。好きな子いじめに近いかもしれない。自分のせいで嫁がイライラしてるのが面白くて虐めてしまうところがある。子供でもないのにそういうコミュニケーションの取り方をするのは本当に最悪だと思う。初めて部活で後輩ができたときも上手く優しく出来なくてイビったりしたし、自分人格問題があると思う。

弁明の余地もないし、言い訳のしようもないし、全部自分が悪いが、出来れば離婚したくない。でも、謝って許させたらダメな気がする。時間を巻き戻してやり直したい。配偶者あんなに怒る前にちゃんと謝って普通に接せればよかった。身勝手だけど、嫌われたてしまったんじゃないかと思うと怖い。

  • うんち

    • この返信はミソジニー(女性や女性が活躍する文化・"女性的な"感情を抑え込まない表現・"女々しい"性格…などを嫌がる気質)を持った人がしているので、特に気にする必要はないですよ...

  • 牛丼にちょっと七味振ると美味しいよね

  • 至急カウンセリングへ

  • 嫌われないわけない

  • 小さい時虫解体してそう

  • わざとやってることも、それがストレス発散なことも、多分配偶者は分かってたんだろうね 愛があったから、許してた、けど確実に目減りしていった でもそれだけキレたってことはつい...

  • 双方がモラハラ体質の夫婦だと楽しくモラのぶつけ合いになって逆にうまくいくらしいよ 同類を探して再婚した方が幸せかも

  • 自分がストレスを溜めてない時は本当に気が合うし仲の良い夫婦だと思う。 「お酒を飲んでないときは本当にいい人なのよ」って自分で言ってるヤバいやつだな ストレス溜めてる時の...

  • 矛盾したことやあることないこと捲し立ててくる人いるけど、おかしいこと言ってるってわかっててもポイント多すぎて一気に全部指摘するの難しいし、めちゃくちゃな大量の細かい箇...

  • ガイと争うのはガイ

  • 早く追記しろ!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん