2020-09-12

塾の先生に恋をした時の話

これを読もうと思ったあなたはきっと、今塾の先生に恋をしているのでしょう。

かくいう私も、2年前までは塾の先生相手ガチ恋していたものです。

頭ぽんぽんされたり、「かわいい」とか言われて舞い上がったことも1度や2度ではありません。病んでいた時期にメアド教えてもらった時はその紙をお守りにしていたくらいです。

成績が上がれば先生はきっと私の言うことを聞いてくれて、付き合うことももしかしたらできる…?とか思うかもしれませんね。

おかげで下から数えた方が圧倒的に早かった数学の成績が、真ん中よりちょっと上にまでは上がりました。

の子に授業教えてたら謎に嫉妬しませんか?先生もっと会いたいからと先生がいる日を狙って自習しに行っていませんか?

毎夜毎夜受験生かどうかも関わらず「塾の先生 好き」とかで検索して出てきたYahoo知恵袋を読み込んだり、Twitterで塾の先生が好きという同志に話しかけたりしたものです。知恵袋数学参考書よりも読みこみました。

からこそ言います

その恋は諦めてください。

なるべく早く、こじらせる前に諦めましょう。

私もめでたく中堅大学のしがない大学生となり、教えられる立場から教える立場に…とはなりませんでしたが、それに近いアルバイトはしています

主に私が相手しているのは中学生なのですが、どう頑張っても恋愛対象にはならない。まず、確かにかわいい」とは思うけどあくまでもそれは「(弟(妹)みたいで)かわいい」であって「(恋愛対象として)かわいい」ではない。

高校生ならどうなの?」って疑問に思うかもしれないけどそれも変わらない。「年齢差的には高一と高三だから!」って割り切ったとしても、高校生大学生の壁は結構厚い。

例の知恵袋を見ると「講師と生徒の関係から結婚しました!」っていう回答もチラホラ見るけど、それは「生徒がかなり猛烈にアピールした」が9割で「講師やばい奴」が1割です。さっき言った連絡手段教えるとか普通に規約違反です。生徒からしたら嬉しくて塾長や親には隠すけど。

あとこれは個人的に、同い年の彼氏塾講師バイトをしているのですが、話聞いてる感じ圧倒的に女の子受け持ってる数の方が多い〜嫉妬〜ってなることもあります

だって普通に考えれば「私が彼女なのよ!」って姿勢でいればいいと思うんだけど、実際自分過去に塾の先生を好きになってるんだから彼氏の持ってる生徒の中にガチ恋してる子おるんちゃうん…?」などと少し疑心暗鬼になる。実際私の先生女の子多く受け持ってたし。これは彼氏申し訳ない。

久々にFBを開けたら、過去に私がいかに塾の先生ガチ恋をし、検索をかけてアカウントを探して連絡手段を取ろうとしたことが伺えました。恥ずかしさと懐かしさ。

FBをやっているということはおそらくインスタもしているんでしょうが、調べたところで話したいこともないのでこれ以上はなにもしません。

もしこの文章を読んで身バレしたとしても、何も連絡は要らないです。正直あの頃より元気です。

今塾の先生が好きな中学生高校生の皆!同級生を好きになって青春してください!!頑張って振り向かせたいのなら、大学生側にも色々やることはあるのでそれを考慮してアタックしましょう!!

責任は負いません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん