2020-08-29

立憲ってなんで石垣議員を切らないの

大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物』って発言かなりヤバいでしょ。

本人にとって主旨は「持病持ちの人を満足にサポートできない自民党批判する事」だから一連の発言問題ないって認識なんだろう。


でも『大事な時に〜』の発言ってそれ一つで首切られてもおかしくないくらいの失言でしょ。

現代社会ストレスで体調崩す人って沢山いるじゃん。それを揶揄してる発言な訳。

しか安倍ちゃんが患ってるのって、胃腸の持病じゃん。ストレスがもろに影響するところだよ。「安倍憎し」であん発言するなら典型的与党自民党)を引きずり下ろしたいだけの政治家でしょ。

与党あんなのだから野党には国民の方を向いて欲しいって人が多い訳なのに、その国民に足で砂をかけるような人を注意だけで済ましてどうすんの。


本人の反省の弁も定型文みたいな「私達は病気の人をサポートします」だけじゃ全然ダメでしょ。石垣議員もえだのん全然見えてない。

持病持ちで苦労してる人は反省の弁一つで怒りや失望を収められるレベル失言じゃないのに、あんSDGs資料のどっかに書いて有りそうな定型文でOKだと、枝野代表も本当に思ってるんだろうか。

それにあれがあんだけ燃えたのって「明日大事会議なのに全然寝付けない…」「重要な発表が近づいて来たぞ…うっ胃が痛い…」みたいなレベルの人を怒らせて失望させてる訳。そんな普通にどこにでもいる人に対しての言葉ってありましたか

結局それが立憲の限界な訳。お題目しか見てないから、明確に病気がある病人アピールすれば良いと思ってる。そこに「名前がついてる重病の人」はいても「ストレスに弱くて、時々胃が痛む」みたいなレベルの人はいない。


立憲がこんな感じだから、たまきんには期待してたけど、存在感示せてない上に立憲と合流とかいってんだから、次の総選挙も低い投票率自民政権取るんだろうな。

この安倍総理の8年間で、自民は当然として、それ以外の野党にも失望した人が殆どじゃないかしら。

  • 真のリベラルは石垣のりこは発言を撤回するなムードらしいが 弁護士神原元 @kambara7 石垣のりこ発言すら擁護できないリベラルは、本当にダメだと思うんだよね。 #石垣のりこは発...

    • 暴力集団でしかないしばき隊のメンバが「真のリベラル」を語るのってお笑いだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん