2020-08-19

何をどう過ごせばいいのかわからなくなってきた。

何をどう過ごせばいいのかわからなくなってきた。

 

4月からほとんどどこにも出かけていない。

仕事のほぼ9割は完全リモートでできるのため、

毎日ほとんど家にこもって仕事をしている。

 

4月からこの4ヶ月間、

友だちとは1人としか会っていない。(車で家に行った)

男と飲みに行ったのが2回、親と行った焼き肉が1回。

いずれも、東京都の1日の感染者が30人ぐらいにまで減った6月のことだ。

あとは親戚の家に2回車で行った。

 

オンラインでちらほら喋ったり飲んだりしてたけど、

それもも6月以降完全にやらなくなってきた。

ラインとかはしてるけど)

 

私はわりとコロナを恐れているほうだ。

手洗いうがいは徹底していて、

外出時はハンドソープアルコールスプレー常備。

帰宅したら必ずスマホやカギをアルコールシートでふいたりしている。

買った食料品医薬品もすべて水洗いしているし、

どうしても外食しなければいけないとき割り箸を持参した。

 

運動不足になるので大通り川辺など

人との距離が保ちやす場所でほぼ毎日ジョギングをして、

帰ったらすぐシャワーを浴びて(汗がすごいからなんだけど)いる。

これがあるから、なんとかストレスをだまし続けてこられた気がする。

 

電車に乗って出かけるといえば、

仕事でどうしても外せない対面の打ち合わせぐらい。

あとは、近所のスーパー100均薬局ぐらいにしか行かない。

そこで買えない必要ものネットで購入している。

都心部は目の前だが、よほどのことがないと近づかない。

病院とか行くときだけ)

 

でも、最近もうSNSではけっこうみんな自由に遊んでる。

どこどこに泊まったよとか、キャンプしたとか、飲みにいった、彼女ができた、カラオケをした、こういうことをはじめた、どこに行った、こういうことをやった、誰と会った………

弟もときどきだけど飲みに行っていて、その友だちたちはもっと普段から飲んだりバーに行ったりしているらしい。

 

なんか、そういうのを見ているとどうすればいいのかわからない。

 

私が自粛しすぎなのか、その子達がのびのびしすぎなのか、

どちらもなのか、もうなんだかよくわからない。

 

普段から遊びに行くのが大好きだった私は、そろそろしんどい

仕事淡々とこなし、着信履歴仕事関係の人ばかり。恋人もいない。

(友だちとは自粛するけど恋人OKという風潮がある気がするけどあれはなんでなんだ)

 

ランチや飲みに誘われることはたまにあるが、

ニュースを見ていると外食がどうしても怖くてできない。

 

でも、なんかもうSNS見てると「気にせずいけばいいのか?」という気になってくる。疲れてきているんだろう。

 

気管支弱いので、コロナにはかかりたくない。

から最大限の努力をしてきたつもりだ。

私は仕事も完全リモートで恵まれているが、それでもつかれてきた。

 

このコロナ禍の間に、ひとつ歳をとった。

 

どこかにマスクなしで出かけたい。

飲みにいきたい。

友だちに会いたい。

出会いを求めて外にでたい。

 

でも私は今日も、何かにつけてゴシゴシと手を洗って、

どこにも行かずPCを見つめている。

  • だいたい同じ生活してるけど、 増田みたいに辛いと思う気持ちと、もう現実に興味がないような感じが同居している 外に何が売ってるのかも忘れてきた

  • だいたい同じ生活してるけど、 増田みたいに辛いと思う気持ちと、もう現実に興味がないような感じが同居している 外に何が売ってるのかも忘れてきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん