2020-08-14

田舎を捨てたい(言うだけ)

自分について

・○○県って人住んでないんでしょ?と言われるような田舎に住んでいる

・そろそろ30歳

現在非正規だけど一応働いてはい

免許はあるけど遠近感とか内輪差とかを掴む力が著しく低いので車の運転ができない

・真性喪女結婚する気は特にない)

愛嬌なし ブス

どんくさい

・頭悪い


なぜ家を出たいのか

母親と折り合いが悪いのとニートの弟が家にずっといてうざいので離れたい

監視と噂が大好きな田舎のおばさんになることを強要されるのが嫌だ

オタクなのでコミケスパークナンジャタウン音響の良い大きな映画館コラボカフェや特典つきの単行本が手に入るような書店に軽い気持ちで行ったりしてみたい

ユニクロGUに行くことですら自転車で1時間半や2時間くらいかかる人生をやめたい

・「普通の人でいいのに!」を読んでから都会人への嫉妬が心の内でますます増大して荒れ狂っている

ふらっと気軽にライブだの古書店だのに行って放送作家の知人がいるような環境にありながらあんなに不幸せそうに振る舞ったり経理馬鹿にしたりできるってすごい世界

・「この割れ切った世界の片隅で」も読んだ あの子を責めるような反応の多さにもムカついている 都会人が憎い 田舎が憎い


問題点

実家に犬がいるので犬がいるうちは出たくない

地元推しジャンル聖地で(今はコロナで諸々中止になってしまったが)年に何回かイベントがあるのでそれに参加し辛くなるのがネック

・毎週漫雑誌を買っているのだが一人暮らしをするとなると置き場所が…………推しのグッズの置き場もどうするか

転職ができるのかどうか 体や心を壊したら元も子もないのでなるべく楽な感じの仕事がいいが選べる立場ではないと思うのでここが一番不安要素

父親遺産があるのだがそれを今から使わせてもらえるかどうか分からない(自分貯金は当面はある)

引っ越し手続きめんどくさそう

病気になった時誰にも頼れない

・都会と言っても具体的にどこに住むのがいいか分からん


言うだけ!

都会に住んでみた~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!

  • 私にはわかった、これは30usersまでは伸びる

  • ・何地方に住んでるかだけでも教えて欲しい ・ニートの弟さんはおいくつですか

  • 結婚しようか 俺も家も古いけど部屋は余っとるで 別に働かなくてもいいし犬も連れてこい

    • 弟が家にいてウザい理由のひとつが偏食が激しいことで 人の好き嫌いに合わせて食事を制限される生活をやめたいと思っているので男性の食事の面倒は一切見たくないです 主婦っぽいこ...

    • これの女版がいればいいのにね その人も地方出身で、家賃折半しませんかみたいな そういう縁ができることを祈ってるよ

  • ねーー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん