2020-07-26

29歳男がモテようとして努力したことと、マッチングアプリについて。

外見メイン。

身長童顔です。あんまり男とみられたことは無い。

モテようとしてやったこ

服装

MBかいう人を参考にユニクロとかZOZOで小綺麗になるように頑張った。

ほとんどカジュアルな物しか持ってなく、モノトーンTシャツですら1枚も持ってなかった。

白黒グレーの服を意識的に買うようになったらある程度コーディネートがまとまるようになった。

服に合う靴、靴に合う服とか探してたら出費がめっちゃ増えた。

メガネ

眼鏡市場とかJINSとかじゃない店で買った。

アンダーリムののオタっぽい眼鏡から細目のウェリントンにした。ちょっと一般人寄りになった気がした。気持ち大事

普段コンタクトなんだけどね。

・髪の毛

この年で初めてパーマ当てた。あか抜けた気がした。

・体毛

全部剃るのはやりすぎかと思って腕とか足あたりから股間の方まで短く切りそろえた。

股間は今の季節は蒸れにくくなるのでお勧め。なんだか自分が魅力的になった気がする。

もちろんヒゲは剃ってるし眉毛ムダ毛を剃ってぼやっとした感じにはならないようにしている。

姿勢

上半身にやたら力が入るので顔と肩あたりの力を抜いて下腹部意識するようにした。

持続させるのは結構難しい。

以下マッチングアプリについて

上記努力しつつ半年omiaiやってからゼクシィへ移行。

後者女性も有料なので真剣さが上だと思って今はこっちがメイン。

アプリそもそも顔写真、年齢、年収身長がまずプロフィールとして出るのでそのあたりが他の人より上回ってないと不利な世界

身長フィルターかけられちゃうからその時点で相手から見えなくなってしまう。某企業説明会かな?

それでもいいねを返してくれる人を探していた。(プロフ見ていいねして、いいねが帰ってきたら会話ができるシステム)

女性には申し訳ないが、手あたり次第いいねして帰ってきてからプロフを読んでいた。

アプリ合計で約1000人にいいねして、3人に奇跡的に会うことになった。が、どれも1回会ってからフェードアウト

情けないけどこの年で女性と2人で話すなんて経験上全くなかったので、こっちがめちゃくちゃ緊張して気を使わせてたと思う。

なるべく笑うようにして相手の話聞きまくったけど全然頭が回らなかったし、会話は途切れるしで申し訳なかった。

自分プロフは見返してそこまで違和感いから悪くはない…と思う。

・結果

知り合いのおばちゃん最近雰囲気変わった?って言われた。

マッチングアプリは潮時だと思う。

自信がつくと思ったけどそうでもないし、自己満になってしまったので内面は何も変わらなかった。

性格とか雰囲気ってどうやって変えるの。




おわり

  • チー牛が何やってもチー牛だから無理 チー牛らしく富士の樹海へ行け

  • 変わろうとして行動できた時点ですごい。 知り合いのおばちゃんからリアクションあったって事は成果も出始めているんじゃないかな。 内面なんて、自分ひとりじゃ中々良いように変え...

    • ただの世間話の雑談でいちいち成果が出てるーとか勘違いしてるアホってよくいるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん