2020-07-22

彼氏Vtuberを〜」の人のその後。

あのあとまたグループ通話してる時にそんなような話になって、堪らず通話ゲームをブチ切ってあの増田を共有した。



結論から言うと、私は死んだ。




すごい勢いのド正論大正解で私の嫉妬根本原因を突き止められ、自分のあまりの思い違いと恋は盲目(笑)さに恥ずかしさのあまり死んだ。あん増田書くくらいだ。私は彼氏のことが死ぬほど好きだ、推しより好きだ。

コメント彼氏を貶すようなものが見受けられたので、たくさんの反響を頂いたが削除した。残そうかと思ったけど消した。

反応を下さった方、有難う御座いました。全て隅から隅まで読ませていただきました。

今回の原因は私と彼氏のVに対する見方の違いだった。

私は比較的規模の小さい箱の中でも更にファン数の少ない推しを、箱に所属する前個人勢で登録者3桁レベルの頃からずっと推している。そのため、Vとの距離があまりにも近い。例で言うなら配信リスナーが出る、ゲームのフレンドになる等、Vに対して自分たちと同じ目線で、同じ存在だと気づいてしまう様な環境だ。だからVを同等の存在とみなし、嫉妬に狂ってしまった。

一方彼氏推しは界隈でもほぼトップレベル事務所所属し、リスナーの数も軽く2桁万を超えるレベルだ。そもそも自分たちと同じ目線になんか居ないのだ。比べるもんじゃねぇんだ。要するに私が普段推しに対して言ってるのと同じレベル発言だったわけだ。

説明されて理解した私は自分のあまりの恥ずかしさに死んだ。ついでに推しを貶された彼氏から好感度が下がったとのお達しを頂いた。残当

みんなも気をつけてね。(同じ状況になることあるか?)







追記:前記事エロ画像貼りや犯したい発言に対してかなり心配を下さっている方がいるが、私たちグループでは日常茶飯事の会話なんだ。

そもそも私以外女が居ないグループで、私自推し女の子の方が多いしそういった類のエロ画像に対して嫌悪感も無い。ていうか自分で探しに行くレベルだ。

学生時代から仲のいいかなりプライベートな部分でも繋がりのある小さいオタクコミュニティから異常だと気づけずに書いてしまった。それは私の落ち度だと理解しているからあまりくじらを立てずに許してくれると有難い。

また、好感度の話はいくつか出ている様にギャルゲ的な意味である理解している。こちらも上記と同様によろしくお願いしたい。

※両方推しVは女の子です。

  • ノロケジャネーカ 末長いかわからんがお幸せに!

  • 聞いてるこっちも恥ずかしくてウワァーってなる顛末だけど、きちんと話し合えて彼との関係も続いてるならめでたしめでたしだな。 とりあえず、自分の思い込みで視野が狭くなって思...

  • 本文はどうでもいいけど 「好感度下がった」とかキモオタなのに偉そうな奴だな。 b:id:tokyo44tan 2020/07/22 14:06 こいつすげーな 「彼氏の趣味に文句があって匿名サービスで貶した」「結...

    • 二次元のロリキャラに可愛いだの犯したいだの何度も言ったりエロ画像を貼るのはオタク同士でもキモがられる行為だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん