2020-05-02

コロナ騒動が長引いて3か月くらいになるな。

失敗したこと

・ 早いうちにマスク買っとかなかったこと。

早いうちに買っとけという情報はもらってたけど甘く見ていたら手遅れだった。

おかげで注文後一月待ちで割高の通販マスクを買う羽目になった。まあ来たからいいけど。

・体温計買っとかなかったこと。

まあそのうち流通しだすと思うけど今はなかなか手に入らない。

私服があまりない。

なんせこんなにうちにいる想定はないからな。10給付のうちの一部は私服代に飛んでいくだろう。

やっといてよかったこ

トイレットペーパーを購入したこと

マスクで痛い目にあったときに次はこれだとなってたので慌てて通販で2セット追加購入した。

今は並んでるし別に無理して買わなくても多分足りたがあそこで買っといたので足りない心配は全くなく気は楽だった。

パソコン買い換えておいたこと。

割とぎりぎりのタイミングだった。そのあとテレワーク特需で値上がりしだした。

たまたまセールだったので買い換えといてよかった。

独身だったこ

コロナ離婚はないし給料が低いだの残業代なくなり給料減ってるだので責められないのほんと楽。

今は混乱時ほど身軽が一番と思う。ぶっちゃけ震災時も思ったことだけど。

困っていること

マスクせずに走ってるやつとかマスクせずに大声で話してるバカップルバカ親子とかむかつく。コロナ移す気かよと。

・偏食気味なのは全く否定できない。野菜納豆魚は高くても買って食べているけども間食が多くなる。運動不足気味なのも否定できない。

納豆が地味に売切れがちなこと。

普段買ってねえくせにこういう時だけ買うなよとここ数年毎日常に納豆食ってる人間として思う。あれ買いだめもしづらいし。

ただ、最近在庫が戻ってきているようでうれしい。

・たまに事情通勤することがあるがむしろそこで心が休まること。

通勤すること自体も(今は時間外せば人がほぼいないため満員電車がないこともあり気楽)そうだが、

会社のほうが近くに弁当屋外食屋の弁当販売たくさんあって昼飯いろいろ選べていい気晴らしになるんだわ…。

仕事納期はおそらくそのままであること。(完成はするが肝心の客先がほぼコロナで止まってて準備できてねえのにまじでリリースすんのか)

金銭的には数年はどうにかなるとはいえ、状況自体今後どうなるかわからないし読めないか不安はある。(まあそれがわかる奴なんていないだろうけど)

こんなに長引くとは(というかこれから一年単位問題になる可能性のほうが高いとは)二月前は思っていなかったしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん