2020-04-17

友達が辛い境遇の子ばかりで辛いです

大学生です。

私立女子大に通ってます


私は今、同じ専攻の友人たち8人とよく一緒に行動してます

でも私以外のみんなは全員それぞれひどく辛い状況にいます


バイト代を9割親に搾取されている。親な家事をやらされ少しでもできていないと泣くまで罵倒される。口喧嘩になる度に親に包丁を投げられる。首を絞められる。親に奨学金を使い込まれ数百円しか口座に残っていなかった。彼氏浮気されDVされている。等々

からみんな心療内科に通ってます。薬が手放せません。大学にもあまり通えていません。


でも私の家庭は特に何もありません。親と喧嘩になっても殴られたり、包丁を投げられたりしたことは一度もないです。


みんな本当に優しくて良い人です。誰かが辛い目にあっていると、すぐにみんなで「大丈夫?辛かったね」と慰めています


でもみんなと繋がっているツイッターのTLには、みんなの日々の苦しみや不調が滝のように、延々と流れ続けています


みんなと一緒に遊んだり、お酒を飲むと、とても楽しいです。趣味を通して繋がった仲なので、話も合うし、話していて面白いです。

みんなと遊んで、みんなとの距離がより近くなると、最後にはみんなの辛かったこと、苦しかたことの打ち明け合いになります。私は何も話すことがないのでみんなの話に共感したり慰めたりします。


前に一度親と喧嘩したことを話しましたが、場が白けてしまいました。みんなに「それで?」と言われているようで怖かったです。


みんな本当に優しくて良い人で大切な友達なのですが、最近は一緒にいるのがとても辛いです

死にたい」と言う友人を慰める度に、私自身も死にたいと言う気持ちが強くなっています

そして、私の家庭が何事もなく円満なことがひどく悪いことのように思えて仕方ありません。


最近コロナの影響で、家に閉じ込められているみんなの家庭はより荒れています

私は日々みんなにお金を貸したり、私の家に避難していいよと言ったり、警察通報しようかと言ったりしていますほとんど断られています

みんなは全く悪くないということはよく分かっています。むしろみんなは被害者なのに、みんなの苦しみを受け止められず、みんなのためになることを何もできず、助けることもできず、一緒にいるのが辛いと思ってしま自分が嫌で嫌で仕方ありません。

最近はただただひたすらにベランダから飛び降りることや車道に飛び出すことばかり考えてしまます

みんなに幸せになってほしいです。

早く全部の辛いことから解放されて自由になってほしいです。


私も毎日みんなの辛いことより楽しいことを聞いて暮らしたいです。


みんなは何も悪くないのに、私だけ楽ばっかりしているのに、鬱に理解がなくてみんなの助けに全くなれていないのにこんなふうに吐き出してしまってごめんなさい。

  • おじさんと付き合おう^_^

  • 一緒にドン底に落ちる覚悟がないなら深入りしない方がいいぞ。 キリストの昔から弱者を助けると自分が破滅する羽目になると決まってるからな。

    • 政府がコロナ国民を見捨てるのも要はそういうことなんだろうね 30万円よこせ 金金金金かねとなる

  • わかるよ、全部安倍が悪い

  • ちょっときつい言い方になってしまって申し訳ないけど助けたいという感情がまずおかしい。 そんなの対等な関係じゃないしただ単に自分に酔ってるとしか思えない。

  • 神経症傾向が高い女性はモテるので無意識の繁殖戦略として この手の私はメンヘラです!系長文を書くのだろう

  • 最近のキャンパスライフってこんななんか 気苦労が多いね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん