2020-02-27

[] 増田を振り返ってみる

3日後の2/21に政府方針で『風邪』が【使用者の責に帰すべき事由による休業扱い】になったのは良かったが(非正規賃金有りで休めるよ)

風邪で休んでる/休ませているところ少なそう🤔

https://www.mhlw.go.jp/content/11302000/000598680.pdf

あと良い子は「はてな」じゃなくて厚生省などのページを見ようね

2020-02-18


ここ三日くらい36.7℃くらいの微微熱があるんだよね

熱の自覚がある以外はいたって健康なんだけどどうですか?ここで休まないのは害悪ですかね?

 ↓

その熱なら平熱低くても肺炎じゃなさそうだけど

万が一コロナだったとき周りはそうは思わないぞ

なんで病院いかなかったんだって言うぞ医者の診断という免罪符必要

 ↓

今行っても医者100%風邪ですね」としか言えないし病院行くこと自体リスクだし、それなら政府基準エビデンスにしてもよくない?

 ↓

風邪ですねって診断を貰うことが重要なんや

この時点で責任増田から増田を診断した医者に移った

 ↓

会社有給とらすごとき診断書要求してはいけないんだからなんなら39度出たっていったってTDLが俺を呼んでるっていったっていいんやで

 ↓

有給を取る要件の話はしてへんのやが?

万が一(も無いと思うけど。平熱低くても熱なさ過ぎなので)

肺炎だった場合、なにが1番困るかというと、周りに移す/移したと思われることや

その時に『医者の診断で風邪でした』なら

責任には増田ではなく診断した医者にある

 ↓

上に張ったurlとか読んでほしいんだけど、

その医者が「軽症っぽいが責任をもちたくない神経症の人」に検査しろとおしかけられてパンク気味なんだよ

そこに最後の一石をのせることになるのならそっちの責任のほうがでかい

気にせず自宅療養してくれ頼むから

 ↓

そこは個人自己判断になると思うので

現実医師の診断を受けたか重要から

医師レベルがどんなでもな

 ↓

アダルトチルドレンだな

いかなる意味でも「責任」がもちたくないからあらゆる自己判断放棄してる

(意味不明なので略)

 ↓

責任を持っているんだぞ

周りに対して『ぼくは出来ることをしました』ってな

体調不調だったので病院へ行きました

医師から風邪診断を受けました

十分やな

 ↓

まあ好きにしろ

おれの住んでる地方にはおまえみたいな馬鹿いないか勝手関東圏だけ滅びろw

 ↓

そうだぞ個人判断に任せるべきだ

ちなみに万が一、肺炎にかかっていた+医師の診断を受けていなかった場合

家族会社学校友達にはなんて説明するつもりなん?

表立って責める非常識なヤツはいないだろうが『医師の診断ナシ』ってクリティカルだぞ

調子が悪かったなら医者行けよな…としか誰も思わない

 ↓

たぶんその場合は、

家族~とかもお前と同じように知らないうちに新型コロナにかかって熱もあまり出ないうちに自然に治ってる人がいっぱいいるよ

身の回りで老人に接する機会が多いか心配だというのならそういって医者いけばいいんじゃない

 ↓

肺炎ってわかる事態になったらほぼ確実に入院からこっそり治るとか無いぞ?

「いつから体調悪かったの?医者に診せなかったの?」は会社の人、学校友達家族に言われるぞ

なんなら病院医師の診断受けて『風邪』だと診断を貰っていたとしても、

「体調が悪かったなら休んでいて欲しかったな」って遠まわしに言われるぞ


ただし医師の診断で風邪と貰っている場合は堂々と

「XX病院風邪だと診断を受けた。私の自覚症状も風邪だった」と伝えれば良い

 ↓

わかったわかった、おまえの住んでる国ではそうなんだな おまえが王様だし勝手ルール決めていいぞ

 ↓

ほいじゃ増田はどう説明するんや?

 ↓

https://q.hatena.ne.jp/ まともにしらべたい情報があるなら少なくともこっちで尋ねろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん