2020-02-01

子育て大変ですという話題

世代の私は今なにも楽しいことない親の介護をしてる 険悪なほどに仲が悪い親だからストレス限界だしお金だけ減っていく

から未来が見えるからいいよねって羨ましく思ってしまう 完全に性格悪い

何年後かはみんな介護愚痴をし始めるんだよ 今の私の話は聞く耳持たなかったくせに

増田にも何回か愚痴って反応ないのはまぁ私の書き方だとは思うけど

介護相談休日になかなかできないの、ほんとに早急にどうにかして欲しい

私は今苦しいんです

SNSは呼んでもないのにそんな投稿があらわれるから離れたけどはてブにもあがってくるから困る

情報収集の窓口としてのはてブが好きだ

追記

家を出ないのは私が家を出たら母が介護を全部引き受けることになり母が倒れてしまうと思うからです 母は私以上に現時点でストレスを感じています

母のことは大好きなのでここに留まるのは自分意志です

介護必要家族から離れてる人は何かしてるのか、家族はどんな状況なのかほんとに聞きたい

問題点整理

離婚すれば→経済的理由簡単にできない貧乏暇なし 数年介護してやっと父が普通年金がもらえる年齢になったからよけいに手遅れ感がある

施設に入れれば→探したけど要支援2で低額で入れる施設に縁がなかったです 結局お金 貯金が少ないのが悪いですごめんなさい

世帯分離して生活保護して施設→まぁそんな都合のいいお話はないよね

頼れるひとは→いない兄弟は家を出ました 盆と正月に帰ってきてちょびーーーーっとだけ親孝行して満足して帰っていく 感謝言葉とかもちろんないです 親戚もうちに宴会に来るだけです あなたたちの兄弟ですけど

プロ相談だ→してるしヘルパーさんもたまに呼ぶ でもやっぱりしんどい あと土日はマジでケアマネさんくらいしか話せない ケアマネさんも忙しいのかなかなか話が進まない

家族介護はしないって決めてる方は施設に入れるつもりかな、いくらかかるか、介護度とは?希望のところに入れることはできそうなのか、親の資産はわかってる?自分貯金は?を現実的に考えてみて欲しい

介護10年後じゃなくて明日からかもしれないんだから

ともあれ書き出したことちょっと整理ができてよかった

私にできることは残業を減らして帰宅を急ぐことと有給とれるようにすることかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん