2019-12-12

未成年の盾が許される風潮いい加減なんとかなりませんかね?

グレタ・トゥーンベリさんの「未成年の盾」、今のところ堅牢な性能/日本では「フルメタル・パニック! 」作者の賀東招二氏のツイートブラジルではボルソナロ大統領の「ピラリャ」発言が注目を集める

https://togetter.com/li/1441615

フルメタの作者が残念な人間であるのは当時から割と知られた話なので、またやらかしたのか(呆)程度にしか思わないけど、何時もながら相も変わらず、この手の左翼団体子供を盾にして、反論やらを潰す道具にしている点は本当に悪質だなと思う。

この傾向は国内外わずよく見られる傾向。

弱者を盾にしたら、世間反論をしにくい事を最大限悪用しているのが、この手の左翼リベラル組織または宗教団体なのは事実からね。

日本でも共産系や宗教系もこの手の弱者の盾を良く使っていたし、その顕著な例が特に10年ほど前の児童ポルノ禁止法からの一連の騒動だったと思う。

あの時は本当に子供権利規制推進側が盾にしまくって、完全に反論を潰しにかかった挙句規制ばかり推進して、児童保護施設への予算を一切付けないと言う悪質な行為をしでかしたからな。

そして児童ポルノに関しては海外では今だにセックスドール規制等と言い、子供権利を盾にしているから悪質だよ。

漫画規制した結果、後の結果を見ても逆に実在児童被害が増えた事実から規制逆効果であったと言えるのにね。

本当にこれら子供を盾にする様な大人が一番悪質な連中であると思うよ。

彼等のせいで冷静な指摘すら潰され続けてきたのは事実

しかしこの環境問題と言い、子供権利委員会と言い、今や国連は単なる左翼活動家カルト活動家集会場でしかないなと見ていて思うよ。

普通に国家としてはこれら国連への分担金を未払いする事こそ正常な行動ではないのか?と昨今の国連の異常な行動を見ていて強く思う。

冗談抜きでこの子供の盾はラディカルフミニスト団体カルト宗教やこの手の左翼団体悪用し続けた歴史があるから、いい加減なんとかしてほしいもの。

しかしこの手のリベラル左翼っぽい政治活動家がこの環境問題に絡んでから、本気でこの分野おかしくなったんだよな。

生態学環境学に関してはこいつらの存在こそ逆に悪影響を与えまくっているのは事実

冷静な研究とかできなくなっているからな。

  • そもそもグレタの主張のベースは間違ってないって点を絶対にスルーするよね そこらへん反ワクチンや民間療法とは違うわけ むしろ批判する方が反知性主義なのに盾がどうとか感情論が...

    • ただのイデオロギー闘争だから正しいもクソもない

    • 客観的な自然科学による知見よりも大衆がいっぱいいっぱい気持ちしてくれるかどうかのほうが民主主義社会では重要だからね 問題を先送りにしてガンガン石炭燃やしながらこの世の春...

  • ほかのリベラル的な「運動」緒論(こちらの場合は子供を盾にするかどうかは単純に運動の組織論における是々非々による)と違って 環境問題や年金問題などの世代間衡平って「子供(...

    • 未来の人間だって多種多様で様々な主義主張がありえるだろうにそれを雑に未来世代とくくってしまうような人が思想史的観点に興味が云々言うてるのは失笑する

  • 子供を利用しているのは左翼と言い切るのはやり過ぎ感あるけど、昔私学助成金で橋下に甘えたこと抜かして泣かされた子供も後にSEALDs になったし、裏で糸引いてるのが分かるとイメー...

  • なにか勘違いしてるようだが、あれはあくまで使い減りのはやい槍であって盾ではないよ リベラルと呼ばなくてはいけないことになってるファシズム権力それ自体のほうが盾なのさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん