2019-08-20

友達彼氏嫉妬される人生

よく友達彼氏嫉妬される。

私も女、友達も女。当たり前のように取られるはずなんてないのに嫉妬される。

普段上から目線ではないはずの人から上から目線マウント取られたり(俺の方がこいつのことよく知ってますアピール

私と遊ぶとなると不機嫌になった話だったり、私の行動を真似て負けじと自分彼女アピールしたり

俺とあいつ(私のこと)どっちが大切だとばかりに嫉妬されることが、私の人生にはよくある。

友人たちの彼氏たちは決して悪人ではない。当たり前のように他人に優しい人ばかりだ。

それでも嫉妬が滲みでてしまっただけだ。

そういった状況になるのはまあわからなくもない。私の友人たちにとって、私の側は異様に心地がいいらしい。

それはそうだと思う。

何故ならそういう風に感じるよう振舞っているからだ。

友人ひとりひとり、何が好きか、どういう価値観か、何が許せなくて何が癒えない傷か、どんな言葉を欲しているか、私は私の友人が思っている以上にいつも考えている。

知らない価値観があれば調べ、その人と自分に当てはめて時間をかけて考える。

友人の話を聞いている時が一番頭が回る時間だ。どの言葉を避けるべきか、どれを一番尊重するか、今までの発言を思い出して精査している。

しつこく書くと自分でも恥ずかしいが、その努力を怠ったことはない。

から当たり前だ。私という人間を、友人にとって究極に都合のいい見せ方をすることができる。居心地がいいのは当たり前だ。

大事な吉報も、深刻すぎてどうしようもない悩みも一番に聞かせてくれる。

それが面白くない友人の彼氏気持ちはわからなくもない。私がもし嫉妬深かったとして、自分彼氏にこんな友人がいたとしたら正直嫌だ。

自分とは全く別種の唯一無二がいるのは妙に居心地が悪いだろう。嫉妬深ければ深いほど無視できないだろう。

でも、なんて欲張りなんだろう、と思ってしまう。

彼氏という立場は、これから自分がヘマさえしなければ、結婚までこじつけ、話次第では子供を産める。

私の友人にとって間違いなく一番の存在になれる。

これはただのこじれた持論だが、友人という存在人生で一番の存在になることはないと思っている。

もしあなたが妻子を持っていたとして、災害か何かで自分の命が危ういとなった時に一番に連絡したいと思うのは誰だろうか?

友人ではないと私は思う。どんなに熱い友情を結べたとしても、血を伴った絆には勝てないと思う。

友情関係には責任は発生しない。しかし、血を伴った関係には責任が発生する。

責任愛情に固められた一番の存在に、彼氏という存在はいつかなることができる。

私自身、様々な事情から結婚は諦めている。

そして、様々な人にとって都合のいい、居心地のいい人間を演じているが、最後には誰にも選ばれないと思っている。

都合のいい存在というのはそういうものだと割り切っている。

今はまだいいが、私の友人たちが結婚してそれぞれ一番の存在を得て幸せになった時、私は自分孤独に食われることを確信している。

私は自分賞味期限を見つめている。見つめた上で、今現在友情を大切にしている。

から友人の彼氏が私に嫉妬しているのを見ると、欲張りだなあと思う。

これから自分のやり方次第で一番を獲得できるのに、友人に恋愛感情を抱いていない私に嫉妬してどうする?これ以上何が欲しい?不毛すぎる。

嫉妬をふっかけられたら意地悪するぞ。具体的には友人から聞いたお前の情報分析してどんな風に私と周りの人間嫉妬しているか、お前の大事彼女バラすんだ。

抵当たっているし、友人たちは自分彼氏情報が聞けてラッキーなだけ。

お前が運良くヘマせず私の友人の一番になった時、その礎になったのは私だぞ。

お前の大事彼女愚痴を聞いて発散させてるのは大体私だ。痴話喧嘩をこっそり解決してるのも私だ。

嫉妬する分には構わないがマジで感謝しろバーカ。

  • 難しいことはよくわからないがオタクがなにか工事してるせいでチャリンコマン(チャリンコマンとはなんだ?)が自転車を押しているということなのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん