2019-07-13

歯医者ガチャ確率を上げる方法

https://togetter.com/li/1375538

なんか、歯医者の悪いクチコミを書いたら訴えられたっていう話がでてるので、歯医者目線ガチャ確率を上げる方法を考えてみる。

リンク先の人はもともとガチャ確率を下げてる気がするのでその点から

大きな駅前歯科医院に行っている。

若い歯科医師が複数いる歯科医院に行っている。

インターネットしらべて上位に来る歯科医院にいっている。

いずれも維持するのに結構コストがかかる(上から順にね)ので、自費診療を勧めなければ経営がきびしくなるよ。

自費診療価格自由に決められるから、高い安いは当然あるよ。でも、寿司屋焼き肉屋ほどの差はないとおもう。この歯科医院も特段高いとは思わない。

人が集まる便利な場所で、いろいろなものが高くなるのはしかたないとおもう。

自費診療は間違いなく素材は良いので、被せもの義歯検討する価値は十分にあるよ。

歯医者ガチャ確率を上げる一番の方法は知り合いの歯医者にみてもらうこと。

知り合いにいないから困ってるんだっていわれるかもしれないけど、知り合いにいないなら知り合いになればいい。要は、患者歯医者関係以外にも繋がりがある歯医者に診てもらおうってこと。

この人も、遠くの知り合いの歯医者意見を聞いたのなら、「同級生や先輩後輩で、近くで開業してたら紹介してくれ」って頼んででみたら良かったと思う。

それがないなら、家族や親戚が通ってるところでもいいし、職場の同僚でもいい。歯科医院の名前だけきいて、勝手に行くんじゃなくて、その人の名前をだして、予約をとればいいよ。それか、最初の問診の時に言えばいいよ。

それでもできないっていうなら、自宅近くの歯医者で、地元出身先生にみてもらうといいとおもう。

ちゃんと近所に住んでることを話せば、近所って言う繋がりができるでしょ。

駅前歯科医院だと、患者勤務医歯医者もいついなくなるかわからいから、セラミック希望なら、その方法ベストでなかったとしても、可能らするよ。

いままでの経緯とか、これからどうなるかは二の次。長期的にメンテナンスで通ってくれるかどうかもわからいから、「虫歯になりかけてるからしっかり磨いて様子を見ましょう」なんてことはせずに、どんどん削って治すよ。

自宅の近くなんて行く時間が無い、仕事が忙しいか駅前歯科医院にしかいけないっていうのもわかるけど、ガチャ確率はグッと下がるよ。

この人も、仮歯10本なんていってるんだから仕事休んで行くレベル他と思うよ。立派な病人もしかして仕事休んで行ってたらごめん。

あとは、その医院の空いてる時間に行くべき。「一番予約の取りやす時間帯や曜日はいつですか」ってきけばいい。

説明もしっかりできるし、予想外の事態でも時間に余裕をもって対処できるから

もっといろいろ書きたいけど、明日仕事からこのへんで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん