2019-05-24

グッズ販売側の叫び

みなさんこんにちは

最近、トレーディンググッズ増えていますよね。

ジャンルではフェイスパックまでトレーディング。面白い時代です。エンターテイメント性に富んでますね。私も実家でやりました。「なんか怖いね」って言われました。うん、そこは笑ってくれよカーチャン

さて、本題。

わたくし、グッズショップで働いております

トレーディンググッズも多く扱っています

日々推し貢ぐ為、楽しく一生懸命働いているのです。接客業してる方ならあるあるだと思うのですが、正直なところ今までよく生きてこれたなって感じのお客様()もいます。でもいいんです。きっと虫の居所が悪かった。「なんか嫌なことでもあったのか...?酒でも飲むか?」と許しますよ。

だけどひとつ、私も人間ですので許せないものがあります

サーチ行為やめろや、マジで

サーチ行為ってなんぞや?って人の為に簡単に言うと

→振ったら、握ったり、押したり、重さを測ったりして中身を確かめ行為

正直な、手に取った瞬間察せるモノもあるし、簡易包装故に、頑張って触ればピンポイントで当てる事も難しくないと思うよ!!でもなぁ!商品に傷ついたり包装に跡ついたりするんですよ。商品に傷があれば売れないんですよ!器物破損です器物破損

バレてないと思ってやってる???

バレバレだお!!!!!!!

音も聞いてる、動きもめっちゃ見てるから

目線商品以外に向けてもなぁ、手が!!!お前のその手はサーチだな???おっいい度胸じゃねぇか!!!

そんでさ、声かけるじゃん。

サーチ行為はご遠慮ください」

「あっ、すいません〜💦」

一回で辞めたらこっちも笑顔っすわ!許すよ!!!わかるわかる、どうしても推し欲しいもんね!1回目は許しちゃう

...............

おいまて、2回目。お前それ2回目。

さっき注意したよね?

すみません、傷ついちゃうので〜」

すみません.....」

..............

ふざけんな3回目は流石に許さんぞ。お前は害悪だ。ふざけんなてめぇ!!!抹消すっぞ!

っていう心境です。

ほんと一回目はいいよ。というかこっちも勘違い可能性あるしほんとごめんねって気持ち

というかさ、謝るなら止めてよ。

なんで何回も注意しなきゃいけないの?注意されて嫌じゃないの?どんな気持ちでサーチしてんの??????

一度お客様からサーチ行為やめさせてください」って電話もらったの。謝るしかないの。包装よく見たら明らかにサーチした跡あるらしいの。ごめんね。

謝るしかできないの。

注意してさ、嫌な顔されるの「私やってませんけど」みたいに半笑いで返されるの。

辛いの。

あと若い子に注意したら、友達同士でキャハハって笑ってたの。謝りもしないの。小学生からやり直せなの。あ、ごめん小学生かな????ごめんね〜☆

サーチ行為止めてください。

注意されたら、一回でやめてください。

お願いします。

あと、言われそうな意見に対して先に回答書いておくね↓

サーチ行為してないのに声かけられて嫌な思いしたことがある。

→あ〜...正直申し訳ないです。たぶんあなたの前にサーチ行為してた人がいて警戒心MAXなんでしょう。それか、そのグッズを買う人にサーチマンが多いのでしょう。民度はみんなで高めたいものです。

レジ販売すれば?

→それな。そうしたいけど、レジ場所だったりグッズの数だったり。いろんな要因で出来ないんだよ...。ほんと、レジ販売が一番安全なんだよね。

・サーチできないような商品形態にすれば?

→してほしいよ!!!!!!!!!!でもコストとか!これも色々な要因があるの!私1人じゃできないの!ていうかそもそもサーチすんなよって話なんだわ!

もし、あなたの周りでサーチ行為してる人見かけたら「サーチ行為まじねぇよな」と友達と会話する感じで遠回しに言ってくれたら嬉しい。民度はみんなで高めていこうね。あと店員に「サーチ行為してる人いたんですけど!」って言っても過去形で言われると対応できないし。なんかもう、お互い注意してって思うそこは。すまないけど。現場見てないから「あぁ、うぅん、はぁ...ごめ...」ってモニョモニョするんだマイハート❤️

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん