2019-03-04

Nさん観察日記

  • 先週頼まれ書類スキャンしてデータ化する仕事が未だ手付かず。
  • 作業中、突然話しかけてきた内容が友達が某ブランドのレセプションパーティーに呼ばれた話。(Nさんは行ってない)
  • 支社の人の話をしてたのに、いきなり辻褄の合わない展開になったと思ったらNさんが自分の話をしていた。
  • 私が気に入ってよく行く店に行ったことがないというので連れてったら、店員の態度が悪いとか(1人でお店やってるので時間がかかると事前に確認されてOKしてるのに)、そんなに美味しくない、○○の方が美味しいと帰り道言われてげんなりする。
  • 友達がお店やってる」とか「友達大手企業に勤めてる」とか「幼馴染が有名人」とか「実家名家(今は違う)」とか、とにかく「だからなんなの?」という自慢が多い。話の7割がそれ。
  • 思ったことは全部口に出すため、「お腹空いた」「痩せたい」「疲れた」「眠い」「出来ない」「分かんない」と常に口にしている。
  • 営業勘違いして出してきた修正指示を別な勘違いをして直せる/直せないで小一時間揉めていたので、やんわりと正解を示したところ、えーなんでそうなるの?とか絡んできた。そもそも、そのフォーマット作ったのお前じゃ。
  • 1月に夏までに5kg痩せると言ってたけど、今後ろから見るとその時より太って体が四角くなっている。
  • あー喉乾いた!何か買ってくる!と言ってコンビニに行って紙パックのオレンジジュース1Lのやつを買ってきてストローで飲んでいた。
  • 買ってくるお菓子の量がエゲツない。
  • 常に無料サンプルや無料体験に目を光らせているのだけれど、節約というより貧乏くさい。
  • 友達割引で得する」ということを口に出さずにはいられない。10年以上昔のことでも、とにかく自分がそういう得をした話をせずにはいられない。
  • あれこれ細かいことを相談されるけど、ちゃんアドバイスしても人の話を全く聞かないし、話す内容も同意できることは少ないので、最近は聞かなかったことにしている。
  • 私より1歳年下なのだけれど、7歳ぐらい年上に見えるし感じる。
  • すごいしょうもないことを悩んでグネグネして仕事全然進んでいない。
  • 送別会のため花を買いに行ったのだが、10時頃に注文しに行って小一時間、16時頃に受け取りに行って小一時間挙句全然可愛くない花束にされた」「やっぱりずっとそばにいないとダメ仕事中じゃなくて、休み時間にくっつけて行ったり、仕事終わってから送別会始まるまでの間に受け取ればいいのでは?と言ったところ、「でもそこのお店がやってるの今日5時までらしいから〜」と。なら他の店にすればええやろ、ここ銀座やぞ。他にも店いっぱいあるやろ。花束の仕上がりに文句言ってるぐらいなら、他のとこでもええやろが。
  • その話の流れで薔薇花束写真を見せられて、随分奮発したんだなと思ってたら別の友達に渡した花束写真だった。今なんでその写真見せる? 今見せるの普通送別会花束だよね? おかしいよね?

距離を置きたいです、物理で。

  • これはこれで粘着っぽい

  • 紙パックオレンジジュース1Lは別にいいだろ

  • 嫌いな人間の嫌いなところを事細かに箇条書きするような奴も気持ち悪い。 Nさんもお前のこと嫌ってるだろうけど増田で元増田の嫌いなところを列挙する暇があるんなら幼馴染の有名...

  • わらう。Nさんのファンになりそうや。増田の役割はNさんの才能を引き出すことやで。褒めて伸ばして調子に乗らせるともっと面白くなると思う。 しかしあんまり面白くすると上司の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん