2018-07-26

ウヨの友人と話したら想像以上に知能が存在しなかった

親友がいる。

すげーいいやつだし、つるむことは多い。

ただ唯一の難点は教養ゼロなところだ。

高校卒業後、何の営業みたいな仕事に就いたらしいが、仕事の話はあまりしないことにしているが、今まで勉強をろくにしてこなかったんだろうなあって思う。

そして、教養ゼロだが、盲目的に自民を支持する無条件愛国信者典型的無知ネトウヨなわけだ。

たまに政治の話だったり、社会問題話題に出すと、本当いつも???ってなるんだ。こっちも相手理解できないことをわかってるから、すぐに誰でもわかるような話題に切り替えて誤魔化したりする。

こないだも少子高齢化の話になり、これが何がヤバイかまったくわかってない。何の問題があるの?ってガチで聞いてきた。

社会に持続可能性がないって説明しても、もう持続可能性って意味がわかってない。近い内に年寄りで溢れてインフラする維持できなくなるのだが、想像もしていないだろう。

黒すぎる政治システムの話をしてもどこの国も一緒っしょーと、悪いことはどこも一緒だという話で切り抜けようとする。無益政策を繰り返すうちに、新興国途上国と見下してきた国々に多方面あらゆる領域で優位性が失ったところが抜かれもしたがな。

教養ある意味平和だ、今の社会未来永劫続くと思っている。

バカ政治家が癒着最優先の無益政策しかしてこなかった且つ現在進行系のおかげで、日本社会問題で溢れ、その中には解決不能となったものも少なくない。その一つで且つ致命的な問題少子高齢化なわけだが。

少子化無視、その対策安易移民政策ときものだ。一方で社会年寄りで溢れても、年寄りへの過剰な医療供給えげつない延命処置税金を惜しみなく使う。

これで社会年寄りが溢れないほうがおかしいわ。

政策がまったく未来を向いていないのにそれを理解してないのだ。

教養から環境問題にも疎い。止まることのない環境破壊資源の枯渇だったり、海洋エコシステム崩壊世界中で増え続ける水不足、そして食糧難の時代、行きているうちにそんなことが起きようとは夢にも思っていない。

そんな典型的バカウヨだが、親友なんすよ。

  • 少子高齢化で日本の未来を心配するフリをするくせに高齢者の医療は止めて延命もやめろだろ お前も何処へ出しても恥ずかしくない立派なネトウヨじゃん 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん