2018-05-02

原作が好きすぎて見れない。いや、自分が好きなのか?

タイトル通り。

原作推しが好きすぎて直視できない!!!みたいなノリではなく、なんかもっとこう・・・

ドロドロした感情からくるものです。

まず原作が新展開始まってから一部のことにショックを受けて見れなくなった。

ちなみにそれは今思うとたいしたことないし、内心はどうだかわからないけどもわりと普通に

受け入れてた。でも自分はショックすぎてしばらくというか現在まで見れていない。

今は直視しても平気にはなってきたけど、やっぱり悲しい気持ちは少しは残ってるからやや複雑。

からちょっと精神的に頑張ればまた見れるかもしれないと希望をもっては見たけど・・・

でもそのショック受けてみない期間がそこそこ経ってしまい逆に見れなくなった。

なんか・・・めっちゃ見るのこわい・・・・・・・・

引きこもり明日外に出ようとしてやっぱり出られなくて明日こそ!といってる内にどんどん

出られなくなるやつですよ

元々普通に見てた時からもすごく緊張してたし始まる前はそわそわして精神的にアレだったので

楽しいと思いつつ疲れてた・・・

からなるべく早く見てしまおうとばかりに始まったらすぎ見る習慣つけてたからかな・・・

新展開には過去キャラもそこそこ出てくるからそこも不安すぎて見るのが怖くなっている

作品としての不安もあるけど、正直推しキャラ推しカプ展開に何かあったらどうしようというキャラ厨な不安の方が強い

多分今一番引っかかってるのはそこ。

普通出てきたら楽しみだと思うんだけれども不安とか怯えとかそういうのが勝ってしまう。

所詮キャラ厨でしかない自分自己嫌悪

復帰してもその日がくるのを怯えて待つ続ける日々がくるのかと思うと怖いし、直視できるようになった展開も

平常心では中々見れない

見ることに対して緊張しているんじゃなくストレスを抱えてる?

今までもそういう感情はあったけど欠かさず見れていたのに・・・多分そういう感情よりも楽しいが勝ってたし

何より作品キャラも好きだった。でも今は不安さの方が勝つ。

最初に躓いたのが原因かなぁ・・・そのあと走れなくなっちゃった

好きすぎるが故に心が苦しくなってしまうのが辛い。

まあここまでくると、作品というより自分を可愛がりすぎて大事にしてるように思えてきたけど・・・

現に今作品を見るよりも自分の心を優先しているわけだし

自分の中のキャラ像や理想の話を大事にしてるだけなんだよ

ツイとかでは普通に見てる人の方が圧倒的で、ここまでこじらせてる自分おかしさが際立って益々見るのが

辛くなってくる。

いや、皆内心深いところまで語らないからわからないけども、自分がまともじゃないのはわかる。

自分だけ原作感想何も言わないのが罪悪感というか・・・何してんだろうというか・・・

だけどジャンル自体はそれでも好きだから離れたくない・・・

ここまで書いて改めて思ったけど依存とか執着とかの域に達してるよなこれ

同じオタクでもこういう人が近くにいたらちょっとこわいよね

このままじゃダメになるのはわかってる・・・でも好きだから離れたくないのって恋人から

離れられない人の典型じゃんよ・・・

漫画とかだとなんやかんやあって最終的に一旦離れようぜって収束するやつ。現実でもそれが正しいと思う。

自分も流石にそう思ったから、単純に見れないという理由もありつつも少し公式から離れてるんだけど

心がしんどい・・・・・・

こういう日記書いてる時点で依存からの脱却出来て無さ過ぎ

以前より熱量下がってもいいから拗らせなしに普通に肩の力抜いて見たい。

アニメとか漫画推しはいても平常心で純粋に楽しんで見れるのに・・・

先日に意外と平気かも?って思ったけど、こんなんじゃまだ見ないほうがいいな・・・

じゃあいつになったたらいいんだろう

どういう状態になったら大丈夫なんだろう・・・

あの頃に戻りたいとは思うけど、今の精神状態で戻るのは得策じゃあないとは思う

とりあえず好きなものやことを増やすべきだな・・・

それにしても最近はてなによく日記を書くこと増えた・・・

匿名からおかしいこと書いても特定されないから止まらないのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん