2018-05-02

anond:20180502113901

「男にはない生理休暇主張したり、」

生物学的に発生するハンデを埋めるのは贔屓ではない。

「汚れ仕事嫌だとか、重い荷物は男が運ぶのが普通になってるけど、そういうのもなくして平等にするんだよね???

なんだかキレ気味に言ってるけど、もちろんそう。そんな「普通」は無くて良いし男もそんな思い込みを持つべきではない。あと、平等になったら「力に応じて重量負担する」のが当然になるわけだけど、そこは分かってるよね?

徴兵制とかできたら、徴兵される覚悟もあるんだよね??」

覚悟がどうあれ徴兵されるでしょう。当たり前に。

「もちろん女性専用車両とかも差別だよなw」

女性専用車両は「女性優遇車両ではなく、どちらかと言えば「痴漢するクズを取り締まれないので申し訳ないが痴漢を避けたい女性は当面この車両に乗ってください済みません」車両であり、「痴漢対策車両。将来的に無くなるといいのは同意だけど、それはこんな車両なくても痴漢がなくれなればいいという意味男女平等とは無関係。これに食いついてアホみたいに女性優遇やめろと叫ぶ連中は、女性が受けている痴漢被害が全く見えていないのだろう、端から見ると「痴漢優遇しろ」と叫んでるようにしか見えなくて醜悪

「てめーらの権利ばっかり主張して、いざ平等になったらどうするんだろうw」

というわけで権利「ばかり」主張しているというのは、存在しない「悪」自分に都合良く仕立て上げて批判する、典型的藁人形論法単芝が哀れを誘いますね。

母子家庭とか優遇されてるけどそういうのもなくなるんだよね?」

母子家庭の「優遇」は子ども優遇策。子どもは男女問わず優遇されますが、それを無くせと?アホか。 あるいは親権をめぐる裁判で「子ども母親が育てる方がよい」的な判決が出やすいことについての話なら、それは法律問題経済的問題など様々な事情が絡んだ上でのことなので、簡単に「母親父親より優遇されている」とも言えないんだけどな。

とりあえず、元増田はその「俺様(たち)がこんなに配慮してやってるのに、おまえら女どもは何をわがまま言ってるんだ」的な時代錯誤スタンスで何を言っても無駄なので、もう少し周囲をよく見るようおすすめするよ。

  • あと、平等になったら「力に応じて重量負担する」のが当然になるわけだけど、そこは分かってるよね? クォータ制とアファーマティブアクションを全否定ですか? かたはらいたし

    • 生物的性差で差をつけるのが正しいなら、女性を「産む機械」としても許されるな? 都合のいい時だけ性差を使うなよ。 あと、女性専用車両は痴漢被害にかこつけて、全女性に特権を...

  • 生物学的に発生するパンティーに空目したのは内緒だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん