2017-12-03

しばらく考えてること

あの人のことがなぜ気になるか。

・聞いてないようでいてちゃんと聞いてくれていて、適切なアドバイスをもらえる

雑談でするにはちょっと重い話をしてるとき、「こういう話はあんまり真面目に聞かないで適当に流してくれた方がいいでしょ」と言いつつ、言ってほしいことを返事してくれる。

ちょっとイライラするなぁと思ってても話してるうちに収まる

こんなこと初めてなので戸惑った。癒されるってこういうことか。

しばらく会ってないのでなんとなくメンタルが不調。

コミュ力や観察力に優れている

自分で思ってもみない性格を当てられてそのときはグサッと刺さったけど後で考えるととてもよく当たっていた。

・いい食べっぷり

あんまりおいしくないと言いつつお代わりまでする。食欲に忠実な人は見ていて気持ちがいい。

・顔、体型、声、雰囲気

全部好き。趣味に限らずこの人のこともっと知りたい。

・あの人を見ていると、ふとしたときに見つかるいいところが裏返すと自分の出来ていないことだったりする

嫌味なく自然改善点を見つけられる。本当は自分一人で見つけられたらいいんだろうけど、他人は鏡というし、他者との関わり合いの中でいいところや悪いところを見つけて改善できれば対人関係自分側に落ち度のあるミスが減り、延いては経験不足による自己嫌悪ストレスが少なくなるのではないかと思う。

・ぐるぐる考え込んで煮こごりのようになってしまった思考相手一言で軽くなる

上記の繰り返しになるけど、頭悪いのに簡単なことを小難しく考えて、結論が出せずに煮こごりみたいになってしまう。けど、相手一言でするっと氷解することがある。

常識に囚われない、自由マイペースなところ

いわゆる一般的なレールから外れた経歴の持ち主だけど(剥き身の自分を出してきた)、なんだかんだでちゃん生活できてるし、人格的にも大きな問題は見られない。






で、私はこの人を誰かに取られたくないの?独占したいの?

単に話を聞いてもらうことを継続できたらそれでいいのでは?

ただ、相手には一切メリットがない。むしろ時間的拘束でデメリットだ。

わっかんないな。

仮に独占したいとして、そんな理由で申し込んだら相手に対して不誠実なのでは?

難しいねえ。


追記

恋愛感情独占欲感情の共有でできていると仮定すれば、これは恋愛感情であると言い切れる。トラバはしないけど過去増田ありがとう

当たり前のことだけど、人間関係で悩んだり傷ついた経験人間関係しか修復できない。

ちゃごちゃ書いたけど惚れてしまったものしょうがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん