授業は微積分やベクトルなどの数学基礎、高校でもやらないような物理の授業など。クソみたいなレベルの教養学習をまずは受けさせられる。
さらに酷いのが、そのレベルの教養から教育をスタートしているクセに、急に教授の講義へバトンタッチし一丁前な指導をやり始め、無駄に厳しい評価基準によって学生の何割かが留年してしまう。
受験に数3が必要なかったり、センター利用なら落ちるほうが珍しいと思えるほどボーダーラインが低くく、「本当に義務教育受けた?」といった人間でキャンパスは溢れている。
何か話を振っても、「なにそれ?」「ちょっと分かんない」。ものを知らなさすぎて話がまるで通じない。まともな学習もできず、まともな人間もいない。
ふざけるな。
大学が独自に設計したポータルサイトがある。要は自作moodle。
理工系単科大学として、格好つけて技術自慢をしようと企んだのだろうけど、まるで駄目。
理工系特有のデザイン軽視による地獄的なUIや、いちいち書式が違ったり、いちいち新しいウィンドウで開いたり(Macで全画面で広げているとページを開くことも出来ない)で、とんでもない完成度の低さ。
普通に使いたいだけなのに、その普通の基準すら超えられない欠陥品。そしてこれにGOサインを出した大学。
素晴らしすぎて涙が出そう。
なめてんのか。
伝統にしがみつき、今時、手書きでレポートを何十枚も書かされる授業。
「実学尊重」を謳っている割には、効率の悪い仕様をやめない。考える時間よりも、作業する時間のほうが長い。
大学側は学生を信用していないようで(無理もないが)、未だにレポートを手書きで書かせている。勿論、グラフ・図・表もすべて手書きだ。
目に見える一番分かりやすい成果物、つまり『苦労した証』として、手書きレポートが受け継がれていく。
なるほど、実学尊重というのは、学習の実力を伸ばすという意味ではなく、いかにも苦労したように見せかける技術の実力を尊重する姿勢というワケだ。
バカにしているのか。
それ普通のD欄以下大