2016-03-24

(追記)仕事自分人間的な課題にぶつかってて辛いです

しごとがすごくつらくて

やることなすこと裏目にでるし

何度も同じ間違いして周りの人にも迷惑かけてるし、信頼も失っているし、

自分の考えていることが全て間違っている気がするし、

コミュニケーションばかりの仕事なのに他人気持ち絶望的に考えられないし、

目的も設定できないから何が間違っているかもわからないし

プリントアウトして医者にもってこうにも、

自分が何をがんがえているか自分でもよくわからなくってこんな要領得ないことしかかけないし、

根深くて考えがまとまらなくて、とにかくつらいです

毎日泣いてるし

でもここで逃げたら一生後悔しそうだし、周りにも迷惑かけているし自分自分相手する立場だったらうざいなーと思うだろうし

こんなことここに書いてるのも完全にかまってちゃんだし、こんな予防線書いている自分にも嫌気がさすしこれも予防線じゃん(以下無限ループ

つらいです

一志望の会社に入って、大企業ではないけど自分がやりたかったことびっくりするぐらい合致していて、

自分のしたいことを会社全体で目指しているのに、それと自分の今やっていることが結びつかなくて、

そもそも自分がそれをやりたいことだったのかと違うなら自分アイデンティティを失って

でも漸く経済的な安定も手に入れたのに。

続けるのも辛いしここで辞めたらもっとつらくてつらい

先輩達をみてきて、苦労してきたんだよって話をきかされて

自分も頑張ればいつかああなれるかなって思ってそれを希望にしてきたけど

そもそも自分が頑張ることができないし、今までの人生で苦労してきたのもそれが原因だし、

結局心根が腐ってるんだよねって結論にたどりついているのだ

つらい

自分が頑張ろうにも頑張れないことに気づいてしまったのが辛い

あーーーもーーー

自分の考えが客観的にみるとどうなのか全然判断できないんだ

とりあえず1ブクマ目はセルクマするからこれが軽くバズってホッテントリとか入ってブクマとかトラバとかくれないかなーーーーくれよーーーーーー他人主観的感想がききたいよーー

----

(追記)

本当にホッテントリしててびっくりしました。

思ったより優しいコメ多くて泣きました。厳しいコメも含め、色々な考え方あるんだな、と少し楽になりました。ありがとうございます

今出向中なのですが、先週末本社評価面談があり偉い人に全部話したら、全部聞いてくれましたありがてえ…。上司が出向先との間に入っていただけることになりそうです。

週末東京に帰って、久々に会った同期や友人と遊んだりして、気持ちが楽になりました。

慣れない環境にずっといたことで、視野が狭くなっていたなと距離を置いて思います

とりあえず、また落ち込まないようにしたい。

休みはとれているので、運動します。

瞑想は何度やっても寝てしまうので親に勧められた気功スワイショウやってみます。(上半身をひねってブラブラするやつ)

ありがとうございました。


あと、セルクマは非公開にしたので私はid:k45115さんではないんだ…すみませんk45115さん

  • とりあえずおいしいものを食べてぐっすり寝るといい。 他人が言えることなんてその程度しかないんだ。すまんな。

  • おそらくなんだけど、元増田はあまりデジタルで考えるのに向いて居ないんじゃないかと。 プリントアウトがどうとか言っていたけど、そんなことしないで、 ちょっと良い万年筆とか...

  • 大した人生経験もないので参考になるか分からないが 自分の知る範囲では、どんな職種でどんなタイプの人でも、社会人になって最初は必ず落ち込むときが来るようだ 周りはみんな何で...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160324230108 恐らく似たような職務内容であなたのような人に困らされてる立場の人間です。(きついこと言うけどごめんね。参考になれば 自分の不遇ばかり嘆いてな...

  • 第一志望の会社に入って、大企業ではないけど自分がやりたかったことびっくりするぐらい合致していて、 うんうん 自分のしたいことを会社全体で目指しているのに、それと自分の今や...

  • 好きなことやってお金まで頂ける そんな美味い話がそうそうあるわけない 限られたごく一部の才能と幸運にだけ許された話だよ

  • いるわーいるいる そういう子いるわー 出た結果に対して今この瞬間あなたがなにをだれにすべきかって対応ばかりもとめられて育った結果(A)じゃない? 予定をたてて 結果にたど...

  • 人並みに頑張れないのがすべての元凶っぽいね。 そこまで思いつめているのなら仕事を諦めて転職した方がいいと思う。 俺も人並みの努力ができないせいで最初よくてもだんだん落ち...

  • anond:20160324230108 そこらへんを歩いてる金髪のフリーターよりはまだ仕事のことわかるっていう自信あるでしょ? それと20年間くらいつきあってきた自分についてもようやく段々客観的...

  • 元増田は一日の終わりに「今日の振り返り」をしているかな? 明日に備えて「やるべきこ」「とやらないこと」「できること」をしっかりと準備しているかな? うちの職場にも同じよ...

  • 自分が担当していることが会社の目的、自分の目的のどこに役立っているか分からない。→3年目以降になるとうすらぼんやり見えてきて、自分が出来るようになったと思う。5年目になる...

  • 自分が今いるとこは環境が(具体的にはコードの技術的負債が)絶望的に酷い。 ここで大きな顔をしているのはその環境を作った人達ばかり、自分達が作ったものなので本人はなんとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん