2016-01-09

社会性のトレーニング方法からない

明らかに、社会性によって優劣が決まっているらしい。

というか、社会性の無さはリスクになる。

から社会性を教えられるのが大切なんだろうが。

なぜかその当たりは、学校の共同生活とかで空気を読むことになっている。

  

これってつまり。教えられるものじゃないのではないか。

その人が所属する社会ごとに勝ち方が違うから学校っていうある程度学力で分類された中で判断してくれってことで。

トレーニングの場は与えられたけど、鍛えるかどうかは任せた的な。

  

でも多分、色々な教育制度があった中での妥協がこの当たりなんだろうね。

これからずれるほど、意外と難しいのかもしれない。

  

じゃあ、自分社会の中で、学ぶ能力ってのはどこから来るのか。

その社会でうまくいってる人をパクれるようにするとかか。あるいは目鼻利かせてコミュニティ操作する側にまわれるのか。

その当たりは先天的な知能とかにもよるんだろうか。

  

底辺コミュニティーでは、暴力や見た目が最上位で形成される食物連鎖かもしれない。

上位コミュニティーでは、積み上げた社会的な実績や地位形成される社会かもいしれない。

  

俺は、どーも、下位~中位コミュニティ地域で生まれ育って、現在上位コミュニティに居るから、その当たりの感覚が違うのかもしれない。

どーも。俺は見た目に対する劣等感が強いが、勝ってる奴らってブサメンばっかりなんだな。

  

あるいは、最上コミュニティでは見た目がいい奴が上り詰めているのかもしれないが。

少なくとも、医者レベルの上位コミュニティではブサメンが勝ちまくっている。

底辺コミュニティでは、イケメン暴力厨、メイクでもなんでもいいから可愛い女が勝っていたと思う。

しかし、歳とると、女のメイク理解してしまって。メイクを抜いた顔とかが容易に想像できてしまい、底辺コミュニティでのかわいいアピールは、え?ってなってしまう。

じゃあ、素材でかわいい女っていうと。そういう女は、上位コミュニティに食い物にされてるイメージがある。下位コミュニティでの無双を捨てて、脱出したいってことなんかな。

その当たりを思うと、俺のこの見た目に対する劣等感ってなんだろうって感じる。見た目で勝てるコミュニティーはトウに超しているわけだから劣等感意味が無い。

  

今俺のコミュニティで俺に求められてるのは、

1番は、能力。まだ若いため、そこまで地位収入は求められていない。

2番は、人間性。他人迷惑をかけず、自然メリットを与えられるようなそういうコンビ商品みたいな陶冶が大切らしい。

3番目は、清潔感。綺麗な服をシンプルに着るってか、ストレスない見た目を求められている。BMIも、25くらいには成ってないとな。

  

だが、次のコミュニティに行くころには、この順番もかわる。

1番が収入地位

2番は指導的な父権

このあたりになっていく。

  

まり、その場その場で求められている課題理解して、鍛えてますか?ってのが社会性みたいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん