2015-12-15

オタサーの姫、逆ハーレムの姫、野郎だらけのラボの姫は下手すると卒業式ぼっちになるよ

教訓を含んだ思い出話

オタサーの姫、逆ハーレムの姫、野郎だらけのラボの姫は下手すると卒業式ぼっちになるよ、という教訓を含んだ思い出話です。

 

大学院で逆ハーを作り、マウンティングもする姫

私の行ってた大学院は内部進学者と外部進学者が半々くらいで、外部進学者大学院で新しく知り合いや友人を作る必要がありました。

また、女子が三割未満だったので、内部進学生は作らない子がほとんどですが簡単に逆ハーレム形成できました。

私は内部進学者ですが、その子(以下姫)は外部進学者でした。

姫はフリルだらけのピンクの服が見苦しくなくて、しかも服に着られないくらい、細くて派手で女らしい女の子でした。

それだけなら「スタイルいいねー、かわいいねー」で済んだのですが、彼女は同じ院の女子に嫌われていました。

 

というのも姫は逆ハーを作るのが大好きで、マウンティングもすごかったからです。

そして着てる服は男受けしか考えていませんでした。

しかも、大学院の外でマウンティングできるから逆ハーレムを作りたいからという理由で進学したことを、暗に匂わせる発言結構していました。

私の院には恋愛に潔癖な子も多かったので、嫌われて当然です。

 

他にも逆ハーを形成したがる外部進学生はいるにはいたのですが、姫はマウンティングもすごかったので特に嫌われていました。

姫と私

私は最初、授業も一緒だった姫に結構なついていました。

一緒に飲み会に参加したこともありました。

一緒に遊んだこともありました。

しかし、

・男ではないので軽視されること

・姫は典型的モテカワファッションで私はそこまでかわいくないサブカル女子だったので、引き立て役にもアクセサリーにもならないと邪険にされている

・姫はロンダで内部進学生の女が嫌い

ということに気づきました。

そして就活が始まると同時に、私は彼女距離を置くようになりました。

いざとなればオタサーの姫、逆ハーの姫をないがしろにする男もいる

姫と再会したのは院の卒業式でした。

私は同級生女の子先生方と写真を撮っていましたが、偶然再会した姫はぼっちでした。

「久しぶり、修了おめでとう。元気にしてた?」と私は挨拶しましたが、彼女は開口一番「誰も友達いないから写真撮ってもつまらない」と言いました。

私は「あの逆ハー構成員はどうしたんだ?」と思いつつ、「でも◯◯くんとかとは仲良いじゃん?」と聞きました。

すると姫は「男の子はいざとなったら昔からの友人を優先するから」と悲しげに答えました。

逆ハー構成員たちは実はほとんど内部生で、昔からの友人である内部生同士で盛り上がっていたのです。

ラボの先輩方や先生方は?」と聞けば、「何回も先輩や先生写真は撮れない」と答えました。

 

そこで私は何をトチ狂ったか「昔一緒に遊んだし、私と写真撮ろうよ」と言いました。

たぶん姫のプライドはズタボロだったでしょう。

姫は「(増田さんのこと嫌っていたから)いまさらご厚意に預かれない」「余裕のある増田さんと撮ると余計に寂しくなる」と寂しく笑い、私が引き止めてもどこかに去って行きました。

姫になるのもいいけど、敵意を隠して女の同級生大事にしよう

女の敵は女です。

しかし敵意を隠して助け合うのが女の人間関係です。

意図的な逆ハー形成マウンティングも、敵意をむき出しにすることの一例です。

上記の姫もそうでしたが、オタサーの姫、逆ハーレムの姫は同性への敵意を露骨に出す人が多いです。

普通女の子だったのに偶然野郎だらけのラボの姫になった人たちの中にも、感覚麻痺して敵意むき出しになる人がいます

そういう人たちはたぶん意図的にがんばらないと、同期の女友達がいなくなり、卒業式ぼっちになりかねません。

オタサーの姫、逆ハーレムの姫、野郎だらけのラボの姫になるのもいいですが、敵意を隠して女の同級生大事にすることも必要です。

 

 

あ、そうか。

敵意を隠して同性と仲良くする対人能力人間性の高さがないから、オタサーしか場所がないのか(白目)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん