2015-10-25

彼氏とぎくしゃくする

未成年の頃から、一回りちかく年の離れた男性とお付き合いしてしばらくたつ。

中高生ときは私の家が結構荒れていたりして、不安定なときも年上の彼がお兄ちゃん代わりになってくれたことが本当にありがたかった。

勉強手取り足取り教えてくれて、おかげさまでそれなりの大学にいけた。

優しくて頭が良くてノリもいいから友達が多くて、私みたいに不安定な子もたくさん寄ってきている。特に若い女の子

きもちを焼くこともおおかったけど、彼は頼られるのが生きがいみたいなかんじのひとで、やだって伝えてもなおいろんな人の世話をやいてる。

約束をほったらかして女の子相談電話に3時間つきあってたとか言われると、さすがに気が滅入る。

今日も、「土曜日家に行くね」って約束してて彼氏んとこで仕事から帰ってくるの待ってたら、「○○から誘われたか今日はそっちにいくよ」と夜ご飯時間になってから連絡が来た。

彼がどんなにいい人であるはいくらでも説明出来る。ホントに優しい人。子どものまま大きくなってしまったような人。

でも、当時からわかっていたことではあるんだけど、あまりにも年下と付き合ってるって時点でヤバイ

出会った頃の彼の歳に近づいてきてやっと確信した、彼はダメなおとなだ。

お互いに結婚を考えているけど、彼は家族にさみしい思いをさせるんじゃないのか?とおもう。

それとも、今私がさみしい思いをしていることとは全く性質の異なることなんだろうか?考えすぎなのか?

交友関係も広すぎて、一時期彼と彼の女友達が肉体関係にある妄想がとりついて気が狂いそうになった。

私の父が全く友達のいない偏屈人間だったから、そうじゃない人と結婚したいと思ってたけど、こういうこともあるんだな。

彼が元カノとの思い出を大切にするように、私のことも今大事にしてほしいと本気で思ってしまう。

家族第一にしてくれそうな人とか、そうでなくても「そういう」風に演出してくれる嘘の上手い人とかを、探した方が良いのかなあ。

そんな都合のいい人と釣り合えるほど私自身が立派な人間でもないから、離れられそうにもないし、ただ辛くてさみしい夜は長い。

私も誰かのために優しくなりたい。彼氏にももっと優しくありたい。

追記

おっさんでも創作でもないです・・・・・・

ここに書き込むのはじめてなので勝手がわからすみません

創作ならどんなによかったかと思います

普通に世代男の子と付き合ったりしてみたかったよ。

サークルの先輩と付き合ったり楽しそうだし。

人に恋愛相談とかできずにここまできてしまたから、どうやってこの気持ち言語化して伝えたらいいのかわからないのが悩みです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん