2015-06-19

40代友達がいる20代

40代友達がいる。知り合ったのは行き着けのバー。

40代高学歴ながら、人生結構つんでるおっさん。俺は彼よりもう少し勝ち組、頭や知識も多分俺が上。

40代友達結婚はおろか、就職もできていない。おそらくつんでいる。が、俺は彼と友達になり、文学彼女を作る方法なんかを切磋琢磨している。

  

40代友達は、俺と同じで、勝ち組だった。しかし、色々あって、今はフリーター的な何か。頭も狂いかけである。ってか客観的に見たら、終わってる。

しかし、やはり高学歴だっただけあって、高尚な話も通じる。この頭で惨めな生活といったらアレだが、ほぼ芽がない人生を送るんだなと思うと辛いなあと感じさせられる。

おそらく結婚は無いだろう、セックスもしたいんだろうが、全然できてないらしい。

  

俺は、20代だが、どーもこの友達と同じコースをたどるかもしれない。

顔や見た目は友達より悪いので、もっとひどいかもしれない。

  

同僚などは、普通に生活しているが、俺には多分無理だろうと思う。中二ではなく、本当に周りと感覚や考え方がずれていて、普通生活が楽しめない。

これは今に始まったことではなく、小学校時代から楽しくなかった。

普通小学校のすべてとは言わないが、楽しい部分もあっただろう。俺にはまったくなかった。根本的に普通の人と一緒にとかが理解できない感じだった。

自由な選択脚がある状況から自由でない状況に移行する時の違和感が常にある。自由でない状況になったとき変顔なんかして「俺は自由だよな?」というのを確認しないと状況が理解できないような。

  

この友達もそんな感じを感じている。

つるむ友達性質に引っ張られているのかもしれないが。俺も多分、彼女できずに終わるかもしれない。

いやその40代友達大学時代に1回彼女いたらしいし、35くらいで童貞卒業したらしいが。

俺は、金にあかせて風俗など行ったりしてるが、彼女は多分できないだろうなと思う。

なんたって、その40代友達は俺よりは見た目も顔もいいのだが、無理だったらしいし。

学歴じゃねーんだよなw収入も同年代の数倍稼いでいるが、そういうのでもないらしい。

  

俺は、こういう未来投資するのは無駄に思えてきた。

彼女を作るという努力は、あまり芽を出さない。

ファッションダイエット、会話術、出会い力、女を選ぶ選球眼、リスクを恐れずがんがん行くメンタル

どれもこれも、ほとんど身につかない。

っていうか、多分女に対して興味が湧かない。

興味が湧かないのに、ファッションユニクロやウィーゴ止まりダイエットちょっと筋肉割れてるくらい。会話術→適当あいずちだけ打つだけ。みたいな。

これはまったく伸びないなと思うし、これやるくらいなら、高級な酒を飲むなりといった趣味鞍替えしたほうがいいんじゃないのっていう感じ。

  

自分の足りないスペックを持ってる友達

友達の持っていないスペックを持っている自分

ここでダメだってなると。人生1.5個分くらい生きているようなもので。

ああ、俺達はダメなんだよなあって思ってる。

周りのつるんでる同年代友達と話をしても、モテナイ奴はモテナイらしい。

もてる努力とかするくらいなら、別の趣味を充実させるってほうがいいらしい。

どーもその方向すら、選んでる人達は頭が飛んでる人が多いらしく、あまりいい方向でもないらしいが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん