2014-02-07

癒しエロゲー

エロゲー体験版ダウンロードしてやる。 気に入ったのは買う。

1日、夜1時間程度。

これが本当に癒される。

  

エロゲー低俗だというのはわかる。

わかるんだけど、俺の人生で、こんなに若い彼らがこんなに明るく俺を頼ったり好きになったりしてくれるなんてありえない。

声をこんなにかけてもらえて、こんなに明るいとかってありえない。

  

ホントリアルの俺は箸にも棒にもって感じで。

たから見たらなんで生きてるんでしょうねっていう感じ。

  

2chまとめとか、ニコニコとか見て。

職場では、仕事が終わるまで脳内で昨日みたエロゲーの細部を再現し続けたり、にこにこで見た動画を頭から思い出したりっていう作業で脳みそを埋める。

アラサー独身キモイデブデブっていうか、格闘技で固太りなんだけど、見た目はデブ

  

一応、身ぎれいにはしてるんだけど、話がおかしい。

まともに話せてないなってのは思うけど、その場の愛嬌とか、自虐的愛想笑いごまかしている。

  

仕事も、ミスが無い安全ラインでこなせるように気を使って前倒し前倒しでやってる。

いざ本気にならんきゃいけないときはちゃんと本気になる。

  

夢もある、ジム行ったり、それなりの趣味もある。

交友関係もないわけでは無い。

ほぼボランティアだけど子供たちに柔道を教えたりもしている。

  

しかし、そんな生活では俺の精神は満たされないんだけど。

エロゲーが満たしてくれている。

ホント、なんでエロゲーってこんなに心が癒されるんだろう。

なんか、自閉症の子供がイルカに触れるような、そういう気分になる。

  

リアルでは、「美少女クラスで一番かわいくて告白もされまくってる女の子が俺のことを好き」なんて毛ほども想像できないけど、

エロゲーでは純粋に夢見てそれがかなう

リアルでは、かわいい女の子を見ても、素直にかわいいと思えない、勘違いして傷つくのが怖いってのもあるから

だけど、エロゲーでは、純粋に、「このこかわいい!」って思って飛びついても傷つかない、素直に彼女たちと恋人になれるし、いちゃいちゃできる。

こんな幸せリアルでは望むのすらリスクなんだなあ。

  

人間の根っこの部分で他人が嫌いなのもある。

人生の根っこの部分で自分を見捨ててるってのがある。

そういうのを全部癒してくれるような、なんというか。

自分が体験できなかった人生醍醐味を体験させてくれるっていうか。

その仮想人生があれば、自分人生がまったくのゴミでも了承できるというか。

  

エロゲーってそんな感じ。

昔は声優オタとかバカにしてたんだけど、

そりゃ声優オタになるわ。

  

アイドルが顔が大切な理由は何だ?理想を作ってくれるからだよ。アイドルって虚像って意味だもんな原義は。

声優の声は、俺の人生に明るさをくれる、希望をくれる、仮想を充実させてくれる。その声に惚れるって、ものすごく当たり前だったわ。

人生の支えに信仰をもたないはずがない。

  

ある種、宗教だと思う。

宗教にはまってる人ってはたから見るとアレだけど、俺はそれはそれで幸せしかエロゲーって安全だしね。

  

趣味っていうか、本当、そのままの意味で、「エロゲー人生」なんだよなあ。

また歳を食ったりして考えは変わるかもしれないけど、俺にとって、「エロゲー人生」。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん