2013-05-05

ネトウヨは息をするように嘘をつくね

いわゆるネトウヨ姑息さが際立つやりとりだったのでまとめておく。強調は筆者。

この程度のスカポンタンな人が反共主義者なのはわかったから、原発が爆発する以前に、日本国内で共産党けが唯一、脱原発政府による検査義務を正しく主張してた事を言い訳してみなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20130505002551

共産党は、原発学者の人が議員いるから、原発は強いけど、脱とまで強くは主張してなかったよね?事故が起きても大損害が起きないような設計にしなおすべきだって主張は国会中継で見たけどさ。

ねじ曲げてるの?

http://anond.hatelabo.jp/20130505003259

お前みたいな真実捻じ曲げて平気でいる極悪の馬鹿が、最初放射能災害を受ければよかったのにね。善良な一般市民じゃなくて。

原発検査怠って原発で銭儲けして地位や虚栄を散々得てきた極悪人安倍最初放射能災害死ねばよかっただろう? お前みたいな非人道の国民搾取極悪人と一緒に。

http://anond.hatelabo.jp/20130505003435

え、いやあの、あんたが嘘ついたから、それを突っ込んだだけでさ。

左翼ってこんなのの集まりなのか?

怖いわ。

今度から左翼と言い合いになったらこのスレッド見せよう。

http://anond.hatelabo.jp/20130505003624

☆「日本共産党第22回大会決議」(2000年11月24日採択)

 「――エネルギー……政府は、21世紀のエネルギーを、原子力発電所の大増設と、プルトニウムをくりかえし利用する路線に頼り切るという政策をとっている。このようなエネルギー政策をとっている国は主要国では日本だけである欧米の主要国のほとんどが、原発建設計画をもたず、プルトニウム循環方式から撤退しているなかで、日本エネルギー政策の異常さはきわだっている。世界の主要国で放棄された政策にしがみつく政府姿勢は、この問題でも国民未来危険さらす。昨年スウェーデン原発の閉鎖に足を踏み出したのにつづいて、ドイツが2020年代初めまでに原発を全廃することを決定した。原発大増設とプルトニウム循環方式という危険きわまりない政策を中止し、低エネルギー社会の実現、再生可能エネルギーの開発をすすめながら、原発からの段階的撤退をめざすべきである」(『前衛』2001年2月臨時増刊「日本共産党第22回大会特集(全記録)」P27)

お前は卑怯者。相手へ嘘をついて貶めるとは人間のやることではない。日本国民を嘘で裏切る極悪人断じて日本国から出て行ってもらう。

http://anond.hatelabo.jp/20130505004637

相手の言葉かいも少々激しすぎるきらいはあるが、ろくに調べもせずいい加減な事実摘示を行い、のみならず「何ねじ曲げてるの?」「あんたが嘘ついたから、それを指摘した」などと相手を嘘吐き呼ばわりするさまはあまり恥知らずである

デマ捏造される過程を目の当たりにしたようで、感慨深いものがあった。

なお、相手が挙げている「日本共産党第22回大会決議」(2000年11月24日採択)はネット上で確認したが、「共産党がだけが唯一」であったかという点と「検査義務を正しく主張してた」という点については、(このいわゆるネトウヨの発言の問題を指摘するうえでは必要ないため)未確認である

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん