2013-05-07

ネトウヨ……」応答2

http://anond.hatelabo.jp/20130507225439

もっとフランクに書いたら?という助言を受けたので実行してみる。

ちゃんと自分の挙げたソース読んだの?

君が根拠とする不破発言においても原発の段階的撤退ということは言われている。

平和利用の可能性は拒否してない」と「原発からの撤退(脱原発)」とは両立するってことでしょ。

それは君が挙げたソースの中で触れられてた「原発からのすみやかな撤退、自然エネルギーの本格的導入を――国民的討論と合意をよびかけます」(2011年6月13日)の以下の記述に象徴されてると思う。

なお、原発からの撤退後も、人類未来を長い視野展望し、原子力平和的利用にむけた基礎的な研究は、継続、発展させるべきです。

ちなみにこれは震災のものから、これをもって脱原発でないというなら、震災後も共産党脱原発じゃないってことになるよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん