2011-11-27

過去自分

http://anond.hatelabo.jp/20100124203114

結婚することになった(ただし二年後)ので、過去の一番しんどかった自分増田を書く。

また何かひっくりかえるようなことがあるかもしれないけれど、それでも少し人生が落ち着いたから。





・とりあえず、あなたはそのあと20人くらいに告白されます。まったくわけがわかりません。そのうち3人が付きまとってきます

1人男の子にふられますが、そいつも付きまとってきます。ええ、あなたがふられてあなたが付きまとわれます

そいつが残したダメージは甚大ですあなたの姉代わりの人が亡くなった日からそいつストーカートランスフォームします。

そいつ物理的に振り切ることは3か月ぐらいで可能です

ただし、ときどき恐怖で泣きながら目覚めるレベルのズンドコ見ます

カウンセラー先生にも引き続き御厄介になります



・姉代わりの人が残した子供たちの面倒を巡って、あなた仕事を辞めることになります

務めが決まった会社ネタレベルブラックですし、辞めたことは後悔していません。

人間関係もとてもひどかったですし、楽しいのは営業の数字を伸ばせることだけですが、血便やら円形脱毛やら抱えます

いろいろなことを学ぶので、それでも居る価値はあったのだと思っています

現在、二年目の冬、あなたの同期は半分になっています。いまのところあなた最後の脱落者です



・おかあさんの病気は年々悪化しています

たびたび奇声をあげつつわけのわからないことを主張し、物を壊しまくっています最近はどうも自分の思い通りにならないものすべてを攻撃し始めました。

あなたのお父さんも何もかも諦めています

精神科受診することは何度も進めましたが、

本人は「わたしは悪くない。わたしは被害者だ」と主張しつづけているのでどうにもなりません。

おばあちゃんに相談したところ、「あなたのおかあさんは若いときからああだった」と言われたのでもうあきらめた方がいいです



・いまとりあえず「アルバイトのようなもの」で食いつないでいます

会社はいろんなひとがいますが、

なぜか男性同士の距離が近いので

なんだかどきどきする日々を過ごしています

具体的には「全員下の名前で呼び合う」「股間を触りあっている」

電話してくると“俺、●●さんの声が聞きたくなっちゃったんだ”とナチュラルに言い合っている」

「俺●●さんの彼氏になりたい、と男性同士で言い合う」などと、

軽い腐女子になったあなたにはちょっとしたいい会社です。時期安いけど。





あなたが今苦しんでいる失恋の相手の今のことも話すよ。

相手はあなたと別れて踏ん切りがついて、踏ん切りがついたみたいで、今ずーっとずーっとあこがれてた職のあこがれていた立場にいる。

すごいよね。あの人ならなんだってできるのにって地団駄踏んでたのが嘘みたい。

別れた後少し話す機会があった。

「別れてよかった」「あの時の俺は増田に遠慮してやりたいことができなかった」

「ふざけんな私のせいにすんなよ」って二人で納得して笑いながら電話を切った。そのあと少し泣いた。

でもあの時みたく「あいても自分も悪いけど私死んだ方がいい」みたいな考えじゃなくて

「合わなくなっちゃったんだなあ」っていう諦めの明るさで泣いた。





あなた婚約者について

また変な人です尋常じゃなく心が広いです。具体的に言うと上に書いたこと全部知ってます

なおかつ「男らしくあろう」という努力のひとです

たぶんこれだけではよくわからないのでエピソードを挙げます

まずあなたデートに財布を持ってくることすら許可されませんでした。これは話し合いにより改善されました。

車のドアの開け閉めすらさせてもらえませんでした。これは話し合いにより改善されませんでした。

料理が苦手というかわからない」という話をしたところ、話し合いにより料理教室に放り込まれました。

ただし相手は小学生から家事をすべて引き受けてきた家事マスターです。それでも出来ないのを見守る優しさもあります

何かしてあげたいな、と思うと、ちゃんとそれをさせてくれる人です

たぶん、がんばって一緒に生きていける相手なんじゃないかと思いますが、ダメだったらごめんね。





またきっと二年後のわたしか手紙が届くだろうから、座して待て。

記事への反応 -
  • 嘘です。読んでください。風邪引いて酒も飲めないくらいなんだ、今。 女子中学生だったころに付き合い始めて、今院生になるまで、(少なくとも私は)浮気をせずに、ずーっと付き合...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100124203114 結婚することになった(ただし二年後)ので、過去の一番しんどかった自分に増田を書く。 また何かひっくりかえるようなことがあるかもしれないけれど...

    • まだ若けえな、あんた( ´ー`) y-~~ 正直オレには恋人居たことねーから、わかんねーけど そういう人生もあるんよ まあ、あんたなら大丈夫だよ

    • 若いね。 これから10年経って 今頃の事を思い出したら、また違った視点で見ていると思うよ。

    • こういう話は聞き手に回りたいものだが、増田はそれが難しい。

    • なんか叩いてくださいと言わんばかりの内容だなあ。 相手が働かないのが嫌なんだったら10年付き合っていても別れればいい。本当に好きで一緒に居たいのだったら、まわりが何を言っ...

    • なんか元増田の気持ち分かる気がする。 自分もそこそこの適齢期だったころに恋人捨てた前科持ち。 自己評価が極めて低くて、生きる気力に乏しいその人を背負い続けられなくなって、...

    • おれはこいつに賛成だ http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20100125/p2

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん