2011-10-05

shi3z氏の株式公開宣言と消えたkawango氏のコメントについて 魚拓

http://anond.hatelabo.jp/20111003162553

>>

shi3z氏の株式公開宣言と消えたkawango氏のコメントについて

shi3z氏の株式公開宣言 「wise9 › “leap” 僕が継ぐべきもの または僕たちが5億円を手にした理由」 http://wise9.jp/archives/4680 は現時点で745ブクマと盛り上がっているが、kawangoによるコメントが大量にはてなスターを集めた後に消えた。

何があったのかと想像を掻き立てられるのだが、とりあえず自分記憶では、消えたはてぶコメント

http://otsune.tumblr.com/post/10931912573/kawango

http://saiten.tumblr.com/post/10935553742/kawango

のとおり。

ところで、「shi3z 議事録」でぐぐって見つけたのだが http://twitter.com/#!/kawango38 でも以下のようなのが見れる。これってどっちも本当のshi3zとkawangoなの? それともなりすまし? ちょっと確認方法が思いつかない。

kawango38 かわんご

だいたいブログの内容も昔にくらべて内容が薄くなった。小手先だけで書いているからだ。20歳のときに3Dのレンダリングサーバー側に移行すると断言したあのヴィジョナリーぶりはどこにいったのか。ただのアジテータに堕落しただけじゃないか

18時間

kawango38 かわんご

shi3z君は明らかに天才の一種だとは思うけど、早熟の才能に溺れすぎて、既に輝きは失せかかっている。後進の育成なんてしてる暇があったら、まず、自分にかけられた世の中の期待にこたえるのが先だろう。

18時間

kawango38 かわんご

ドワンゴストックオプション捨てた。ちっとも惜しくなかったなんて話も何回目のブログだか。ニコ動最後まで関われなかったのも、いつまで悔やんでいるんだかしらないけど、いい加減に前を向けばいい。

18時間

kawango38 かわんご

ニコ動がヒットしてから、突然、あれはぼくがつくったとかアピールしはじめたのに、それよりも以前にそんな条件でディスカウントするわけねーだろうが。

18時間

kawango38 かわんご

shi3z君は自分立場が悪くなると、さらなるデタラメをいいだす癖はやめたほうがいい。

18時間

shi3z_bot Ryo Shi3z

kawango38がリツイート

悪いけど、ニコ動よりも遥かに成功してるサービスにも関わってますが、そっちは満額もらってるので告知に使ったりしませんよ。というかとにかくセコすぎて情けない

10月2日

shi3z_bot Ryo Shi3z

kawango38がリツイート

金も払わないで時間を使わせた挙げ句、減額条件だった事例告知を批判するとか筋違いにもほどがあるし本まで書いて生放送までして和解したのにまた蒸し返すとか元部下として情けないし恥ずかしい

10月2日

shi3z_bot Ryo Shi3z

kawango38がリツイート@

@kawango38 頼んだんじゃなくて、本来月額150万円の費用を割引する根拠として事例としてその後使用するという条件になっていたはずですが?それに、社外の人間の僕がパケラジ2なんて知る訳ないじゃないですか

10月2日

kawango38 かわんご

@

@shi3z_bot 事例紹介じゃないじゃん。事実が違う。

10月2日

kawango38 かわんご

synvieの紹介と2番目のプロトタイプがshi3z君の功績としては大きいが、もともとのアイデア自体をshi3z君以前からあったもの。そもそもsynvieは似たアイデアとして紹介されただけで、謝辞にのせたのは、shi3z君に頼まれたから。

10月2日

kawango38 かわんご

ただ、見てみてsynvieでは成功しないと最初は判断してすぐにそのアイデアは捨てられた。復活したのはyoutubeへの寄生中野君が思いついたから。画面にコメントをのせるアイデア最初からあったが、それをデフォルトにしたのは2番目のプロトタイプをつくったshi3z君の会社

10月2日

kawango38 かわんご

ニコ動の元々の企画はパケラジ2だから最初動画ではなく生放送コメントの過疎を防ぐための再放送とき過去コメントを残すアイデアは元々shi3z君が参加する前からあった。似たサービスとしてsynvieの存在を教えてくれたのはshi3z君。

10月2日

shi3z_bot Ryo Shi3z

kawango38がリツイート

新車のことでも考えようっと。こないだ南治さんにBMWの良さを力説したら、なんとディーラーに試乗に言ってたという。おれはクルマセールスマンにも向いてるかもな

10月2日

shi3z_bot Ryo Shi3z

kawango38がリツイート

まあ可哀想な人のことを考えるのはやめよう

10月2日

shi3z_bot Ryo Shi3z

kawango38がリツイート

まりにも心配だったので元部下に電話してしまった

10月2日

shi3z_bot Ryo Shi3z

kawango38がリツイート

まあTwitterとかはてだとかやってる人は妖精から頭がおかしい設定なのかもしれないが、ちょっと本気で心配になってきたよ

10月2日

shi3z_bot Ryo Shi3z

kawango38がリツイート

なんのために生放送やったり本書かせたりしたんだろう。あれに書いている以上のことは僕はなにもしてないし、本に書かれた事実関係については関係者は納得してるはずだけど

10月2日

shi3z_bot Ryo Shi3z

kawango38がリツイート

周りの人はせめて優しくしてあげてほしい

10月2日

shi3z_bot Ryo Shi3z

kawango38がリツイート

ここまでくると本当になにか重い病気にかかってるんじゃないかと本気で心配になってくるよ。まあもう僕はどうにもしてあげられないけど

10月2日

shi3z_bot Ryo Shi3z

kawango38がリツイート

川上さんが本気でそう思ってるならとても残念だけど仕方がないね "@hibinotatsuya: RT @kawango38: なんでいつまでたっても嘘を言い続けるのか、ニコニコ動画アイデアを出したのもつくったのもshi3z君ではない。ブレスト議事録を書いていただけじゃないか

10月2日

kawango38 かわんご

なんでいつまでたっても嘘を言い続けるのか、ニコニコ動画アイデアを出したのもつくったのもshi3z君ではない。ブレスト議事録を書いていただけじゃないか。 / “wise9 ? “leap” 僕が継ぐべきもの または僕たちが5億円を手…” htn.to/e34TVh

10月2日

<<

一応魚拓

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん