2024-02-13

40歳男性婚活リアル

2年前くらいに婚活をしていたので、その経緯を書いておく。年齢は当時のもの

プロフィール

経緯

前の結婚がクソクソクソのクソクソすぎて日々大喧嘩→やっと元嫁を叩き出して調停ののちに離婚財産分与でアホほど削られて「もう二度と結婚なんかしねえぞ」と家庭裁判所の前で誓ったものの、3ヶ月が経ち賢者タイムに入ったところで、今後ずっとひとりの人生も嫌だなと思いマッチングアプリでの婚活を開始。

 

前の嫁がかなり年下かつ精神の病で生活能力が全くなかったため、俺が12年間ひたすら嫁を支えまくりリターンはゼロという苦しい結婚生活トラウマ化、次は対等な相手と付き合いたいということで、婚活は同世代で自活している女性ターゲットを絞って活動していた。できれば「離婚の苦しみを知っている人のほうがよい」と、バツイチ希望

 

一人目に会ったのはひとつ年上の女性結婚歴はなし。やり手のOL。すごく感じのいい美人だったが、何か一緒にいて言いようのない緊張感を強いられる人だったため、三回デートして終了。当時は言語化できなかったのだが、たぶん向こうは社交的に見えてあまり人付き合いが得意な人ではなく、その緊張感が伝播していた気がする。

 

二人目に会ったのはひとつ年下の女性バツイチ。やはりOL。すごく感じのいい美人で、こちらの内心に踏み込まれても嫌な感じがせず、一緒にいて落ち着いたので交際し、半年結婚した。妻は可愛い料理も上手だし趣味も合うため、いまはめちゃくちゃ毎日が楽しくて幸せである

 

俺は特段モテる男性ではなく、童貞喪失も22歳の時だし、交際経験も現嫁含めて三人しかいない。やったこととしては婚活YouTubeを漁ってマナー勉強したことと、トレーナーをつけての10kgのダイエット(ひとりでダイエットするのは無理ゲー)、服と靴と鞄をあらかた新調、いい美容室で髪を切ってもらう(それまでは眉毛を整えることもしていなかった)、女性との会話では傾聴に徹する……あたり。「10歳年下の女性」など無茶な条件をつけずに、同世代ターゲットを絞っていたのがよかったと思う。皆さんの参考になれば。

追記

otihateten3510 なんで子供居ないんだよ話がこじれないか物語が始まらないじゃん。子あり介護ありでプロットから練り直してください。

前妻とは結婚当初からセックス拒否られ、早期に離婚希望を出していたもの寄生先を失うのが嫌だったのかクソクソクソのクソクソ理由で伸ばしに伸ばされて12年もかかってしまったのよ。俺も30代で子供しかったよ(いま不妊治療してるけど、たぶん無理だ)。親はありがたいことにまだ元気で、姉夫婦ウルトラ可愛い甥っ子と実家二世帯同居している。

  • そんな おまえのような おまえのようなそんな 素晴らしい人生が 参考になるかあああああああ!(荒ぶる鷹のポーズで)

  • お幸せに!

  • 人生うまくいかないときはひたすらうまくいかず、うまくいくときはすべてうまくいく だいたいそんなもんだよね

  • https://anond.hatelabo.jp/20240213184427 コーヒーのんだけど、まだだるい。職場にいったら、ブプロピオンがあるからそれでものむか? それにしても職場であの荷物おくらなきゃ 今日中にできる...

  • リアルとかほざくなゴミが時間の無駄

  • まあ、「モテる」という言葉の定義があやふやではあるんだけどさ。 (多くの男がイメージするのを無理やり言語化すると「不特定多数の異性から好意を寄せられたことがある」「彼女...

    • 今ホッテントリに上がってる極意増田とは対照の存在やな。

    • いい歳して誰とも付き合ったことが無いってのはモテるモテない以前にコミュニケーション能力に欠陥があると思うぞ

      • 「過去に1度も女性と付き合ったことがないという30代の男性は30.8%」との直近データがある。 下から数えて30.8%の男はコミュニケーション能力に欠陥があると言われると……まあそうか...

    • こんな人類が滅亡しないギリギリのラインの交際経験でもピキるのやべえな… 3人と付き合えたという時点で恋愛能力的には「ある」部類なんだよ。

      • アラサー男性のアンケート結果で、交際人数は 1位 「3~5人」……38% 2位 「1~2人」……34% 3位 「6人以上」……17% 4位 「付き合ったことがない」……11% なので、まあ標準では...

  • 年商1000〜1400万くらい 消費税収めて残900万~1260万くらいで手元に年収は残るん?

  • これは俺の持論なんだけど、精神に問題のある女性と交際出来る男はモテる。 持論ではあるんだけど間違ってもいないと思う。

  • は?オチは?

  • ヤフコメにあるような自分語りが増田でも流行ってて草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん