2024-01-31

暇空アンチはてなの偏り

ここ増田ブクマカ基本的に暇空アンチ・暇空叩きのエントリの方が盛り上がるしブクマカも付きやす誹謗中傷になりそうなコメントも大量に付きがちだが

一歩外に出てソース元のX(旧Twitter)を見てみよう。


暇空本人は20万人ほどのフォローワーを抱えインプレッションインフルエンサーと名乗ってもおかしくない程度にはある。

手下のなるや比較親和性が高いアンフェアカウントフォローが万とか2桁万ある人間もいる。


残念ながら所謂暇空アンチアカウントで暇空に届く人間は今の所存在しない。

恐らく一番手の仁藤夢乃さんですら約8万人と暇の半分以下、インプレッションも相応の数字となっている。

動画についてはコンテンツ力が弱いのもあるが支持者ですらロクに観て無さそうな再生数なのでもうちょっと見てやれよと言いたくなる。

それ以外の有象無象はせいぜい数千フォロワー程度でインプレッションは当然低い。

アンチ以外にコンテンツ提供出来ない存在だとしてもはてなの傾向をそのまま当てはめるとするともうちょっと影響力はあっても良いと思うが残念ながら無い。


はてなーの言う様に「暇空は敗北続きで世間からも飽きられ見捨てられている!」「暇アノンは数も減り追い詰められている!」が真ならば

暇のフォロワーはとっくに10万を割ってもおかしくは無いしカンパもとうに止まっているだろう。

逆にはてなの有名暇アンチアカウントである新橋九段や堀口英利がフォロワー数万級のアルファアカウントになっていてもおかしくは無いだろう。

何故「間違っている」「正しくない」側の影響力が減らないのか。何故「正しい」側の影響力が増えないのか。

数が全てでは無いが、数が示す事実に対し合理的理由説明出来る人間はどれだけいるのだろうか?


Xがイコール世間では無いのは当然だが、Yahooニュースコメントでもはてなーの傾向とは異なる事が多い。

限界サヨク村などと揶揄されて久しいはてな村だが、X・FBLINE等と並び立つソーシャル・ネットワーキング・サービスを気取っている割には

その影響力も範囲もかなり狭く限定されたものに成り果てているのでは無かろうか?故に偏りが発生する。


増田はてなの偏りを指摘した、どちらかと言えばはてな批判ブクマカ揶揄のつもりだが

どうせ暇空アンチが聞いてもない事をペラペラぶっかけマンスプしてくるであろう事は容易に予想がつき、議論にもならない事は明白。

やはりはてなはかなり偏ってるし偏った人間話題コミュニティ形成してより寄り固まるのだから、まさしくエコーチェンバー現象と言えるだろう。


昔のはてなは、もう少し開けていたのにね。



追記:

案の定極まったブクマカトラバ議論にもならない汚い言葉マンスプしてきてる訳だけど

「暇空アンチである我々はこんな集団なんです」というのを見せつける行為が、どっちつかずの中立派にどう見られるのか

極まったはてなー以外はよーく考えた方が良いと思うよ、マジで。話にならないでしょ。


結局よくある左翼病理選民思想エコーチェンバー現象しか無い、という結論になりそうですね。

野党(立憲・共産など)やられいわの言ってる事が正しく与党が間違っているのが真なのであれば、何故支持者は増えないの?

与党全体の支持は減っているのに野党は更に減っているのは何故?という問いに対し

口汚い言葉対立相手を罵りながら、数の勝負では無く少数派である我々の方が圧倒的に正しい、という主張を繰り返すのだから


大衆は愚かであり我々は賢いので、というのは増田ありがちな概念だが、大衆は君たちが考える想像上の愚かな民衆よりは賢いし自分物事を考えるという証左が数によって証明されているのでは?

数が全てでは無いが、ある程度の傾向は示せるだろう。

多数決を真っ向から否定するのであれば最早民主主義の国に暮らすのが哀れな程に相応しく無いので生きてて苦痛可哀想ですね、という感想

多数決で勝ててない結果を大衆衆愚だと他責化して汚言マンスプしか出来ないのはまさにエコーチェンバーを超えたエコーチェンバーでしょう。


政治でも何でも一緒なんだよね。

議論にもならない無人批判誹謗中傷を汚い言葉で繰り返し、人がうんざりして離れていった所で勝利宣言。まさに阿Q正伝

真に正しい主張だと自分達ですら信じ切れないから、まともな議論を避けて汚言を大声で叫び、人が減った所で多数派勝利宣言をするしか無い。

そうやってネットの至る所で嫌われて鬱陶しがられた人間の拠り所が、はてなーなのかも知れないね

偏りというより最早カルトか。

  • コレコレに凸った時の反応が全てや 諦めろ

  • ネットの面白おじさんとしてヲチされてるだけやで

  • はてな暇アノンもすっかり絶滅危惧種になってしまったね・・・・

    • やっぱH氏に開示請求されて以来元気なくなっちゃったね

      • そうやってH氏を対暇ミサイルとして持ち上げた結果が今の彼の惨状だろう 過去のやらかしや学歴詐称疑惑、過去の裁判からの逃亡まで晒された上に 暇アンチが学習院OBを煽ったのが原因...

      • 2023年12月21日 12:00 Webサイト「はてな匿名ダイアリー」に係る株式会社はてなを相手方とする発信者情報開示命令の申立てに関するお知らせ|堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi https://b.hatena.ne.jp/ent...

        • おー最近見ないと思ったら やつだったのか?

        • はてウヨ=ネトウヨ=馬鹿=暇アノンの法則が証明されてしまった

        • afterkunの次は誰が訴えられるか楽しみだ 暇アノン四天王あたりかな b:id:kihiketufuwabe b:id:gui1 b:id:Outfielder b:id:vivagoat

    • マジでおらんようになったな 去年の今頃の大騒ぎはなんやったんや、ホンマ お客さんが増田やブクマに殺到してたんか

  • まあ嬉々として暇アンチやってはしゃいでる人達は 市民社会の理を否定したいタイプの人種なのだろう 増田ってそういう悪い意味で捻くれ者が多そうなイメージ

  • まだ暇なんちゃらで消耗してるの?

  • ヤフコメとXがソースだなんて惨めな人生だねえ^^

  • あにまんのマネモブが"A"に開示されたエピソード好きやのぉ ククク

  • この増田はエコーチェンバーの意味すら分かってなさそう。まあガ○ジアピールしたいだけなんやろうけどw

  • この増田はエコーチェンバーの意味すら分かってなさそう。まあガ○ジアピールしたいだけなんやろうけどw

  • 昔のはてなは、もう少し開けていたのにな お前みたいな馬鹿が増えたせいだろう

  • 暇アンチの民度が低い事がまた一つ証明される増田になったね

  • フォロワー数で裁判に勝てるわけではないので ・仁藤夢乃は少女たちを誘拐している ・仁藤夢乃は少女たちに深夜労働させて金を巻き上げている ・仁藤夢乃は少女たちを極小のタコ部...

    • 暇空が言ってないデマをさらっと吐くのがはてなのヤベー奴

      • 暇空の動画エアプかよ 全部言ってるぞ やっぱ暇アノンってよく知らナイトばっかなんだろうな よく知ったら信仰できないわな

  • ええとフォロワー数は支持者数では無く向けられた銃口の数でうんぬんかんぬん

  • 暇信おじきっついわ… あんなのに未だ熱狂してるやつが少なく見積もってもまだ万単位、しかも自分の親と同世代ってのがZ世代の不幸や…

  • 暇アンチはめまたんやひんじょなと同じぐらい有能だからな。

  • 暇空は「何をしても自分を応援してくれる27万人のアホ」のハートをガッチリ掴んで離さない。そこの才能だけは素晴らしいものがあるね。

    • こういうのの元祖ってれいわだっけ? 弱小のカルトが最近目立つようになってきた気がする 同じメソッド使ってるのかってくらい似ているし

      • 手法は一緒やね 左派カルトを叩くカルト ある意味で内ゲバに近い

    • コレコレの配信にしゃしゃって来るまで、この27万人ってほぼほぼキッズだと思ってたんだけど、コレコレを見てるようなキッズへの知名度の低さからまさかいい歳こいた中年男性が主な...

  • 追記もお気持ちがこもっていていいですね〜 Xとヤフコメだけで多数派を気取ってしまう頭の悪い君に乾杯!w

  • 追記もお気持ちがこもっていていいですね〜 Xとヤフコメだけで多数派を気取ってしまう頭の悪い君に乾杯!w

  • 暇空さんがフォロワー27万の雑魚のくせに260万のガレソに突っかかってるのはどんな気持ちで見てるの?

    • 暇空さん(27万フォロワー)とコレコレさん(69.2万フォロワー)の対談聞いてよ https://www.youtube.com/live/whuwiTpYRXo?t=5274 コレコレ「暇空さんって言う、当日いた方?」 (着信音、コレコレ電話...

  • 暇空さんが、堀口さんみたいな高級スーツを着こなしていたら、まただいぶ印象も変わった気がする。 第一印象で損してる。

  • https://anond.hatelabo.jp/20240131133035 で、問題はお前だよお前。 お前はその暇空信者の中でどの程度の地位なのかだよ。 暇空信者って、暇空信者界隈では割りと今でもtwitterで大っぴらに暇空...

  • https://anond.hatelabo.jp/20240131133035 「暇空」とか「暇空茜」がはてなキーワード登録されてない また、増田繰り返し何度も使われてるワードだったらリンクが生成される。それもない。 要...

    • 琴葉 茜 が好きなだけだからなぁ

    • 「暇空葵」を商標登録したら儲かりそう。

    • 関心が薄れたのではなく 大言壮語でなんの成果も出せないバカに騙されて金すら出した見る目の無さを恥じて黒歴史にして積極的に避けている、が正解

    • はてなキーワードって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん