2022年11月09日の日記

2022-11-09

すずめの戸締りの安易3.11描写

311と明確に言ってるわけで

まああんま、いい大人批判に傾いてしまうだろうし…誰か止めなかったんだろうか

深く考えれば不快が広がる描写と内容だぞ

もはや2011年記憶がない低年齢向けだわ

積みゲーを崩そうと思うな

積んでるゲームを遊ぶまで次のゲームは買わないぞと誓った瞬間

楽しい遊びだったはずのゲームは新しいゲームを遊ぶためにやらなければならない仕事になってしま

から俺は何も考えずにゴッドオブウォーを買ってきたし、来週はポケモンを買うよ

anond:20221109235617

キャリアを固めるまで子ども作らなきゃいいだけだし

そもそも実子にこだわる必要性がない

anond:20221109235432

育休が3ヶ月だろうが1年だろうが、復帰後は子供に手がかかるのは変わらないでしょ

トランスジェンダー恋人を作るの難しすぎる

いわゆるMtF

まれた時は男で今は女として生きてる

恋愛対象はどちらでも

まず世の中の大多数が異性愛者な時点で厳しい

ある程度付き合えそうな感じになったとしても相手からは女だと思われてるので、チンが付いてると無理ってなりそう(手術はまだ出来てないし、この体でそういう行為するのに抵抗もある)

頼みの綱のマチアプもほとんどが異性愛者の男女向けだし、数少ないセクマイ向けも基本シスジェンダー同性愛しか想定してないから難しい

どこで見つけたらいいんだろう

anond:20221109234926

日本の激務文化では職務を果たすのに無理があるって話なんじゃ

anond:20221109233534

2020年1月スコットランドエジンバラで開催された学術集会でNewcastle Fertility Centreの研究者過去15年間わたる「ヒト受精・発生学委員会」のデータを解析し、卵子凍結での妊娠成功率は18%と発表した[13]。この報告を受けて英国不妊学会は「卵子凍結をしても『将来の出産保証されるわけではない』ことを知っておくべき」と警告している[13]。”

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E5%AD%90%E5%87%8D%E7%B5%90%E4%BF%9D%E5%AD%98

anond:20221109162621

FM洋楽を音小さくして流さないと作業できんわしにいわせると、

作業モクリがいいよ。ツイッター連動型だからぶれるかもしれんけど。

共感しすぎ

俺様「これはかなり高難易度だと思ってまして」

其奴「うんうん、そうだよね」

俺様「ですのでこの案件は」

其奴「うんうん、時間取ったほうがいいよね、しっかりやろう」

俺様「いや、そもそも今回は見送りで」

其奴「あちゃー、うんうん、そうだよね、見送ろう見送ろう」

はえーのよ、先走り。

嬉しくないのよ、その共感

anond:20221109234112

結局、更地にはしないのかしら?

吉田さん確実に発達とかそういう方向性の人よな

ハウスメーカー名指しで見積もり晒し批判とかしてたし権利書とかも無くしちゃう

衝動性が強くて基本的になにも考えていない

 

これが社会的に弱い人だったら辛くて見れないけど、吉田さんは優秀なビジネスマンなので、笑いながら観れる

けど、吉田オモロwwwしかいち視聴者的としては思わんけど、

こういうこと繰り返してたら、誰も関わってくれなくなるが大丈夫か?って思ってしま

DaiGo氏といい、天職を得てもままならんもんやね

anond:20221109170231

追記みたけど実行にうつさんかったら山上さんのほうが先に死んでるかもしれないじゃんね…というか…うん

 

anond:20221109234554

3カ月以内に復帰して職務を果たすなら日本でもキャリアに影響しませんよ

anond:20221109233056

情シス的な仕事をやってた時は給与アップとかはあったな、派遣

教育講座用のPC複数キッティングしてね、的なゆるいやつ

コロナ教育講座そのもの消滅して失職したがあれはそこまでしんどくはなかった

「お客さんとコネ維持したいから、お客様がご希望Webアプリちょろちょろっと作ってよ☆」

みたいな営業からの依頼をゴリゴリ片づけてたらどんどん仕事が増えていきある日メンタル死んだとか

就職して一週間後に火事エントリープロジェクト終了後に死んだとか

どうも開発の現場と相性悪いのかしらんって感じ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん