2021-11-18

今の日本普通の人ってどういう人なんだろう

自分はクソみたいな真面目系クズオタク33童貞なんで、多分普通じゃないと思われる。

二次元以外に性的興奮を感じられないし。

年少よりネットに入り浸り、時に右派になり左翼を叩き、時に左派になりては右翼を叩くのが生きがいなタイプ可燃ゴミである

けど、ふと思った。じゃあ「普通人間」ってどういう属性人間なんだろうと。

これは人生歴の話であり、感性の話であり、収入政治思想の話でもある。

平均値中央値問題とは少し違う。倫理的に想定される「普通人生を歩んだ普通の人」とはどういう感性をしていて、どういう人物像なのか気になっただけだ。

わからん普通とは「大多数」のことなのだが、それがネットだと特にからない。政治に被れた人間学歴マウントを取る人間弱者気取りのニヒリスト中二病患者だらけな気がしてくる。

金のために情報商材屋気取りでゴミ情報をばら撒くやつ、センスのないテキスト無料でばら撒くやつ。色んなやつがネットだと見えすぎる。

というわけで、こんな俺だが「普通の人」のプロフィールを書いてみることにする。

知能:大卒偏差値50くらいの大学を出ている。だが情報リテラシーがあり、他人意見をよく聞くがたまに流される。

仕事:なんかサラリーマン営業職とか(大多数がやってそう)

メディアテレビ→よく見る。 ネット→インスタやTwitterつべTikTokを利用。SNS書き込み旅行等がメイン。ネットネタほとんどわからない。

趣味:たまにいくアウトドアスキューバダイビングとかスキーとか。

サブカルアニメ→鬼滅や君の名は程度なら見る。 漫画→1000万部くらい売れてる超話題作とかはたまに読む 本→電車広告の変な本とか読んで感動する 映画アベンジャーズは見る

交友関係大学時代の仲のいい友人らとたまに付き合う

彼氏彼女結婚相手:いる。浮気などは風俗などで付き合いの不可抗力的にする程度。

政治思想政治にはあまり興味がないが、なんとなく知識はある。基本は家族などの意見同調

メンタル状態特に異常はないが、なんとなく将来が不安

年収:350万~500万

こんな感じなんだろうが、どうだろうか。「普通の人」ってこんな感じで合ってるだろうか?

書いてて思ったんだが、そもそも人間性について考える場面が無さ過ぎて基準がこれでいいのかすらわからん普通ってなんだろうな。

  • だいたい40後半だけど。 FBタイムラインに流れてくるのは、 子供が仕上がってる感じが 所謂「普通」なんだろうけど。 自分にとっては、すげーって感心するし、 独身も、結構ある程度...

    • まあ4割もいたらそれが大多数で普通の人なんじゃねえかなあ?

      • まあ、人口推移見ると、結婚率は 6割あればいい方かなあ。 晩婚、歳の差婚も多いから一概に言えないが。 0.6×0.6…とか激減カーブになるよね。

    • やっぱ普通て、言葉は、意外と 傷つけるよね。 君、普通じゃない となると。。 まあ、だいぶ多様化はしてる。 バツイチも多い。 自ら望んだ良い多様化なら、いいんだけど。。

  • 何歳?

    • 歳と性別はあえて書いてない。 自分と同じ年齢・性別をイメージしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん