2021年01月16日の日記

2021-01-16

恐らく日本で俺しか知らん歌

ある歌の歌詞ホントバカっぽくてメチャ好き

(拙訳)

僕の君への愛は超デカ

 超デカすぎて銀河みたいに見える

僕の君への愛は超デカ

 超デカすぎて銀河2個みたいに見える

僕の君への愛は超デカ

 超デカすぎて日の出みたいに見える

 超デカすぎて日の出2個みたいに見える

 超デカすぎて太陽2個みたいに見える

僕の君への愛は超デカ

 デカすぎて銀河みたいに見える

 デカすぎて銀河2個みたいに見える

 デカすぎて2個に見えるんだよ

 ルークが空を見てたときみたいに

僕の君への愛は超デカ

 デカすぎて銀河みたいに見える

 デカすぎて2個に見えるんだよ

ーーー

これぜってえ誰にも伝わらないけど、俺はこの歌詞読んでると泣きそうになるんですよね

まず一番デカものとして銀河に例えるっていうのがいい グッとくる

そんで、それ以上デカものがないから2個って言う これもいい 愛おしい

そのあと日の出スケールダウンするのもいい

でもこれ、俺的にはたぶん2人で日の出を見たことがあるって話なんだと思う

なんか知らんけど、朝の海とかに行って日の出を見たことがあるに違いない 海って言ってもショボいやつ 浜というより波止場みたいなやつ

そんで日の出を見た デカかった 2人の間にいい思い出としてあるんだ日の出

それを引き合いに出している 引き合いに出したあと2個に増やしている

おそらくスターウォーズへの言及と思われるルークが…ってフレーズもいい 俺は見たことないから知らんけど、多分太陽が2個ある空を見上げるシーンがあるんだろう

これもこう、愛を語るときスターウォーズの話なんかしちゃう性格を描きつつ、たぶん2人でスターウォーズを見たことがあるって含意も見せてくる

ホンマにええねん

日の出をみちゃったりする感じでありながら、スターウォーズとかも普通に観ている いい

マジでいいんすよね

こんないい歌を独り占めできているのが本当にうれしい 

anond:20210116235303

普通そろそろ日曜日だな〜ってなるとサザエさん症候群で平日への恐怖が襲うじゃん

それが失せたんだって

Apexチャンピオンになるだろ

そしたらその日はおしまい

そうすると気持ちよく眠れる

anond:20210116235236

逆じゃね?非エリートから悩むんじゃないか。身の丈に合ってないから。

かに年寄りは貯蓄額や勤めていた企業名ではなく、健康の話ばかりしてるからね。歳を取れば落ち着くのかも。

anond:20210116235344

左翼活動家税金で雇っているんだから安く使えでもしなければ意味がない

anond:20210116234806

))))))🐈え、💩うんちは?💩もしなかったん?

anond:20210116235217

あのー神龍地球神龍は同時には1つの願いしかかなえられないよね?自分でいったよね?マイルールあきらめないきもちあきらめちゃだめだ!神龍

anond:20210116233516

自虐風自慢みたいにとられて、批判されるとも思ったけど全て事実だよ。もちろん良い側面しか書いてないけど。そりゃおれみたいな人間のし上がるためには、悪いこともたくさんあるさ。

anond:20210116214539

色々複合的な理由はありますが、一つは「先生はこういうことをしてくれて当たり前」って思う保護者が多く、またその期待に応えられないとクレーム、失職に繋がるということが大きいと思います

生徒の答案分析をするのは当たり前、部活顧問をするのは当たり前、授業がない時間質問に答えてくれるのは当たり前、校舎内にいる時は授業中じゃなければ質問に答えてくれるのが当たり前、授業用のプリントを作るのは当たり前、テストを作るのは当たり前、生徒の日誌にコメントを書くのは当たり前……。

ただ、それをすべてこなしていたら勤務時間内には終わらないってだけです。

塾講師学校先生には、「厳しいしキツいけど、生徒のためだから仕方ないよ」っていう方もたくさんいらっしゃいます

改善するべきだとは思うんですけどね……でも、根本意識(先生奉仕は当たり前じゃない)や教育制度(教師顧問をやる部活という制度)から変えないといけないところもあるので、すぐにはむずかしいでしょうね……

ピアノ経験オッサンだけど10万の電子ピアノ買ったら人生変わった

コロナでどうせ外出られないならと思いきって10万ぐらいするヤマハ電子ピアノ買ってみた

子供のころからピアノ弾ける人にずっと憧れがあったか

まだ買って1ヶ月だけどようやくドレミファソラシドがなめらかに弾けるようになってきた(右手だけ)

ピアノってやっぱ難しいんだな

でも俺なんだか久しぶりに人生楽しい

年収800万を越えると

些細なことが気にならなくなった。

妻の浪費が気にならなくなった。

負の貢献

無垢ながらも無駄努力を責められるだろうか

anond:20210116234705

去年は推しに無理して贈ったなぁ……。

わざわざ三ノ宮デパート特設会場まで。

昨日のことのようだなぁ。

anond:20210116232351

仕方ないでしょ。これがおれの書き方=生き方なんだから

anond:20210116234623

それよそれ

「俺だけはちょっと主流から外れたことも知ってるけどお前らは知らないだろ」っていう態度がめちゃくちゃオタクっぽくて100点

旦那が「モルカーのおかげで火曜日が楽しみになった」といって幸せそうにしている

平日を祝日にできてすごい

まりにも平和すぎて感動した

anond:20210116234806

コロナ解雇はもう決まっているので・・・

転職サービスがんがん

もうしこまないといけないんだけど

湯島天神さんが、自粛してたら、西野七瀬パン作れるっていうような気がするから

後数日自粛してる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん