2020年02月12日の日記

2020-02-12

警告はした

ちょっと心が晴れたな

#好きなパンを呟いてTLをパン屋にする

増田では

#好きなパンティーを呟いてTLをパンティー屋にする

2月外食代がすでに10万超えた。

年末ぎりぎりでふるさと納税して引き落としが一気にきたのもいたかった。

このままだと財形切り崩すことになりそうだ。

しか明日フレンチ。なぜこうなった。

https://anond.hatelabo.jp/20200212111557

成長の定義あやふやなんだよね。

成長ってできなかった事ができるようになる事だと思うんだ

それを嫌がる人はいないとおもう

成長したくないと言ってる人は成長の定義が違っていて

成長するための目標を設定してそれを達成する為に努力するのが嫌なんだよね

定年後にはこういう生活していたいなっていう夢はあっても、来年までにこれをやるぞって決めるのは苦痛

なぜならそれを達成するために計画しないといけないし、達成できなかった時の自己嫌悪が酷いか

それに一番嫌なのは毎年目標を決める事

めんどくさくない?

anond:20200212235406

🐟えっ。頭を捨ててどうして生きるのですか人類って。

安心して叩けるものが欲しい

最近は男も日本安心して叩けなくなった。

迂闊に叩くと反撃されて胸がキュッとなって苦しい。

みんなで仲良く叩けるものってない?

タオルが魚臭い

気づかず頭拭いた。くっさ~。

捨てよ。

小さい塾みたいなものをやっているのだが、単語帳のアプリがほしい

条件は以下のとおり

このぐらいか。ざっくり探したがピンとくるものがない

趣味プログラムをやっているので、存在しなければ作ろうと思うが

こんな基本的もの絶対世にあるはずなので増田様のお力を借りたい

なるべく余計な機能がついてなくてシンプルものが良いんだけど、ないでしょうか?

anond:20200212234139

じゃあまず手本をみせてくれよ、人類

その手は桑名の焼き蛤

いやリズミカルでつい口にしたくなるようなフレーズなのは分かるけどさ。

でもこれ思い付いたの多分面白くない人だと思うよ。オモコロライターみたいな。

色々と吐き出す

我慢してまで生きる意味あるか!

というわけで、転職活動、うまくいってないながらも継続中。

今の会社に残っててもねぇ・・・

今まで安定してただけにコロッとなりそうだし

どーやら、私が会社に期待することと会社が私に期待することのズレも大きくなってきたし。

何なら、上からして、文句があるなら辞めろと言わんばかりだし。

なら、こっちも外にチャンス求めて、外を見て、何が悪いのさってところ。

そのうち、ボカしにボカした退職エントリを書くことになろうか。

anond:20200211125801

マイコンとか呼んでた昔からすると、

昔は道具(ハードライブラリ)を作るのに熱を上げていたが、

今は道具の選び方に迷い、さらにその道具で何をするか、に移ってて、少し寂しい。


正常進化だとは思うし、道具だって新しく作るべきものはたくさんあるはずなんだけどさ。

音楽を聴きながら勉強できる人

すごいなあと思う。

私は音楽なんか聴いたら気が散って仕方がない。

独房みたいな部屋で耳栓して遮断しないと集中できない。

スマフォ見ながらも絶対無理。確実に電波切らないと勉強にならない。

anond:20200212233955

ワイはデスクワークしかやった事がないヤツが年老いから肉体労働ができるようになるとは微塵も思えないやで?力の配分わからずに腰や背中普通に壊しそう

逆に若いから肉体労働してたヤツが年老いても続けられるほど身体を消耗していないとはとても思えない

どちらにせよ、デスクワークにしがみつくほか無いが、現実的じゃ無い要求値なので投資をしている認識

45歳以上を毎年生きても社会迷惑をかけないか判定すれば経済成長するんじゃないか

毎年社会に生きているコストよりも社会メリットをもたらしていたら生きていてよく、

コストが上回っていたら死刑にすれば、今抱えている社会保障費の問題解決する。

人数も減るので年金問題解決する。

本日残業代:7500円

今月の残業代 計:52500円

本日お疲れ様でした。

後2日頑張りましょう。

anond:20200212233955

どうでもいいけどワイとワイの会話シュールだな 横

真実に気がついてしまった

人類は滅んだほうが良い

anond:20200212233150

別に専門職大企業正社員じゃなくても現に食いつないでるやん

失われた○十年で非正規が増え賃金が下がり格差拡大しても治安もよくなってるし平均寿命伸びてるからワイは楽観してるで

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん