2019-11-25

ニットレビューの件でおぢさん擁護の人たちの意見をまとめてみた


https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1434362

【そんなに叩くことではない】

sotonohitokun ちょっと思慮足りない程度の悪意もそれ程無い奴を態々拡散(無言ブロックDMでええやん。もう男女別で別アプリにすべきと思う位こんなんばっかのはてぶ。断絶を促すばかりで1ミリプラスになって無い気が…

bunkashiken 確かにデリカシーないとは思うけど、全人類アップデートできるわけがないんだからデリカシーに欠けた人は絶対にいなくならないよ。それをいちいち集団バッシングするのはやりすぎだし、手放しで支持はできないね

zheyang 公式の注意の仕方も良くない。言葉尻だけ丁寧で威圧感がある。何が悪いのが説明しないのも無言の圧力を与える(「女性不快に思われますので~」とか書くべき)。このおぢさんはそれで逆上したんだろう。

yubi1guitarbook ただの感想やん…

reuteri 道端であなたを見てドキドしましたぐらい言えない社会なんて、ポイズン不器用口説きを許容する社会であってほしい。


ネットなんだからこのくらいいいのでは】

comitlog もうTwitterは昔と違って世間一般的な場になりすぎてしまい、気軽に好きなことを言える場ではなくなってしまったようだな。

preciarネット公共空間に近くなったからこそ、自分にとって不快存在排除できない。ブロックで自前の壁を作りなさい

hiroyuki1983 現実ダメなことでも許されるのがネットのはずだったが、いつの間にこうなってしまったのか。現実の延長ってことはつまりクソってことじゃん



SNS使うならセクハラされる覚悟を持て】

hinapix 世界中の人の目に留まるSNSにUPするなら『服を着た人を見た、一般人初見感想』という意味では、様々なものが寄せられるのは覚悟の上で利用するしかない。服自慢の自己満足なら鍵つけて身内に誉めて貰えばいいと思う

sisya 決してセクハラ肯定はしないが、SNS拡散する宣伝効果自己顕示欲肯定するが、セクハラは許容しないという線引きは、可燃性が高いと思う。何らかの批判を浴びる覚悟は最低限持ってほしい。


【法には触れていない】

tetora2 キモいオッサンだとは思うが、女性が好きな格好をして男性が法に触れない感想を言うのは何かアカンのか?キモい相手には何をしても良いという圧倒的お気持ちアタックを感じる。


おっぱい武器にしている人もいる】

lettuce0831 本人が言うならともかく公式がわざわざ割って入って言うのは悪手だと思う。くまクッキングみたいに着衣おっぱい武器にして稼いでる人もいるわけだし

goriragao フェミ界隈の人達がくまクッキングに一切触れないの都合良すぎてウケる

ntstn 結局、男は女性と絡まないのが一番になる世の中はディストピア感があってあんまり好きではないなぁ。グラビアアイドルとかは困っていく流れになりそ。

preciar そのコミュニケーション問題ない相手もいるので、それをデフォルトにする人間もいると言うだけ


【あの写真性的なのでゾーニングすべき】

junmk2 本人の意図とは関係なく、この写真は十分に性的と言えると思うんだけど、なんでゾーニングされないの?男性が上げた筋肉美を誇る写真に対して、性的にかっこいいと評するのもアウト?

chirasinouramemo 過度に性的なので、フェミは全力で攻撃に来るべき


キモイって言うならエロいって言っていいはず】

yugent 「キモい」ってワード性的評価でありセクハラじゃん。キモいって言ってる奴はおっさんと同レベルだと自覚しろよ。「キモいおっさんキモいと言うのはセーフ」ならエロい女にエロいと言って何が悪いってことになる


【何を言っているのかちょっとからない】

rag_en 『本人の望まないリプやブクマNG』という話なら理解もできるが、「性的まなざしNG」ならただの「まなざし村」でしょ。はてな村無断リンクや無断ブクマで騒いでた頃、どういう「正しさ」を振りかざしてたっけ?

  • やっぱツイッターってのが開かれたツールで誰でも目にして言葉をかけることができるツールであることを忘れてる人が多すぎると思う 中高生がバカッターやってる感覚と同じ 誰擁護っ...

    • Twitterというのは個人の生活を覗きにいくツールであって、まず読者の側が窃視している自覚を持つべきなんだぞ。

  • 【SNS使うならセクハラされる覚悟を持て】については、投稿者は何か言われることは覚悟した上でのアップだったことを明言していることを付記しておきたい 自分はスルーを決め込むつ...

  • これおっさんが吹き上がってガチストーカーになったらどうすんの?ってひやひやしながら見てるわ 正しければ救われるならシンガーソングライターも刺されない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん