2015-02-05

友達電車痴漢された話

「どうしよ 痴漢された」

Yからメール唐突で、明らかに説明不足で、でも私にダッシュさせるには十分な威力があった。

丁度大学帰りだった私は路線を変え、電車の中で無駄にも足踏みを繰り返し、「すぐ行く」とだけメールを送り、駅からは本気でダッシュしてYの家に向かった。

一分でも一秒でも速く、安心させたかった。むしろ私が安心たかった。

私は痴漢に遭ったことがない。

けど、常識的に考えて。痴漢されて喜ぶ女の子なんて、いない。

ちょっと大人しめの子の方がターゲットにされやすいようで、そういう子たちが青褪めた顔で登校してきたと思ったら、沸々と怒りのこもった呪詛をこぼすことがあった(「キモい」「マジキモい」「ひたすらにキモい」などなど)。

見ず知らずの男に、セクシュアルな手付きでカラダを撫で回される。一方的に。

公共の場で、静かに静かに、好きでもない男に蹂躙される。

声も出ない恐怖なのだと、友達は言っていた。そして圧倒的な不快感は、電車の揺れのせいではない強烈な吐き気を催すのだと。

Yは、割と中性的な顔立ちをしてるけど、立派に男だ。

男が男に痴漢されるのって、どんな気分なんだろう。すごく屈辱的なんじゃないだろうか。

人は「わけがからないもの」が怖い。普通に電車に乗ってて、不意に見ず知らずの男から性的に接触されるのって、恐怖以外の何物でもないんじゃないだろうか。

いや待て、相手は男とは限らない。若い美青年を好む女かもしれない。うわーキモい! それはそれでキモい! 「若い男を好む女」ってもう得体が知れなさすぎて一種の妖怪じみてる、とにかくヤバい

男でも女でも、どっちにしろ嫌だ。相手を許せない。許したくない。

一人暮らしを始めたYのアパートに着き、固い呼び鈴を何度もプッシュする。こんなに勢い良く他人の家の呼び鈴を押すのは、小学生の頃のピンポンダッシュ以来だからそりゃ白熱する。もうめっちゃ押す。

外にいるのが私だってことはわかってたんだろう、「どなたですか?」と言われることもなく扉が開く。

大丈夫!?」は、100%大丈夫じゃない相手に向かって言う台詞としては、酷すぎるんだろうか。

でもきっと、もしかしたら当人以上に動揺してしまった私は、「大丈夫!?」なんて馬鹿台詞を言ってしまっただろう。

ハタチ過ぎてるくせに学ランを着ているYを見なければ。

「ハァ???????」

そりゃあ盛大な「ハァ?」でした。

トシキ君(仮名)のことなんか全然きじゃないよぉ」って可愛い顔して言ってたヨシコちゃん(仮名)が、数週間後に〈付き合って半年記念〉とか言うペアリングトシキ君と付けてた時だって、こんな「ハァ?」は飛び出ませんでしたよ。

あんた、ハタチやろ。

ハタチ言うたら成人でっしゃろ。

もう高校卒業して何年経つと思ってます

ってかそれウチの制服じゃないですよね。何その学ラン見たことない。

脳内で燦然と輝く〈コスプレ〉の文字。歌舞伎町ネオン並みに、キラキラ輝いてる。

Y「あー、とりあえず中入って」

私「何、それ。何、その学ラン、何しとんの」

Y「わかった、説明する、全部説明するから

私「だって学ラン」

Y「借りたんだよ」

私「かりた」

Y「大学友達にね。高校の時の制服サイズぴったりだったから」

私「ともだち」

Y「いやー学ラン着てみるの、夢だったんだよねー。叶っちゃうもんだねー」

私「ゆめ」

お察しの通り、もう頭が混乱状態で山びこみたいになってる、私。

だってちょっと何を言ってるかわかんないし、この学ラン姿が直感によって痴漢騒動と結び付いてしまってるから、いやいやちょっと待てよと。まさかそんなハズないだろと。

まさか、その友達から借りたって言う学ランを着用して電車に乗ったら痴漢されたとか、そんなバカみたいな話なワケないだろと。

いやーまさかね。

まさかとは思いましたよ。

まさかでしたよね。

纏めると、学ラン借りた→大学で着たら「似合うじゃん」と大盛り上がり→身内の贔屓目じゃなくても通用するかどうか確かめたい→学ランのまま電車に乗ってみる→痴漢に遭う、って流れだった。

えっ、じゃあ何? 私がもらった「どうしよ 痴漢された」は、

「どうしよう……男なのに、痴漢とかされちゃった……マジ絶望……死のう……」

的な意味ではなく、

「どうしよー学ラン着たら痴漢されちった! 俺ってば食べ頃でイケてる男ーFOO!」

ってことだったの? ク ソ が ! ! ! 

でも。何だかんだでYとの付き合いも長くなってきた私は、もう怒るのがアホらしくなってしまってる。

そういや痴漢されたくらいで絶望感味わうようなヤワな男じゃなかったわ、こいつ……。

私が「すぐ行く」とメールを送ってから、わざわざ買ってきてくれたというイチゴアイスを二人で食べながら、どうせだからいろいろ質問してみた。

(何せ私は痴漢に遭ったことがない。その意味ではYは立派な経験なのだ経験者の意見は聞いておかねば……ぐぬぬ

Q.1 痴漢してきたのは男・女?

☑男

□女

性別不明

Q.2 推定何才くらい?

□うら若き未成年

20-30才

☑30-40才

□40-50才

□50-60才

□いい年して何やってんだアンタ

Q.3 年齢がわかるってことは顔を見たんですか?

□去り際にチラっと

□何度か振り返って見てみたので

□鏡状になった窓ガラス

ケータイ写真撮ったった

Q.4 ……ご冗談でしょう、Yさん?

アメリカンジョークさ、HAHAHA!

インド人、嘘ツカナイネ

日本人は本気と書いてマジと読む

Q.5 ちょ、見せて、その写真見せて

はい

□いいえ

☑いいよ

Q.6 ギャーッ割と鮮明に写っとるやないかーッ!

SONYはやっぱりカメラの性能良いよね

☑自画撮りモードで、なんか上手いこと撮れたよ

☑ついでにシャッター音にビビって退散してくれたよ

Q.7 えーと、その……どこを、触られたんですかね

☑臀部

☑腰部

☑陰部

Q.8 どのように?

□優しく

□激しく

☑いやらしく

Q.9 まぁそうですよね。痴漢された気分は、どうでしたか

□気持ち悪い

死ね

□吐きそう

☑お、ちょっと楽しい

痴漢プレイも悪くないかも

私「お前さぁ……」

Y「冗談だよ。まぁ思ったほど不快ではないし、俺は男だからそんなに怖いとは思わなかったけど、やっぱりいい気分じゃないね

私「そうだよね」

Y「お前も気を付けなよ。痴漢

「ありがとう」

何だかちょっとしんみりした空気になった。珍しい。

つらそうな素振りはちっとも見せないけど、やっぱり嫌だったんだよな。私に気遣って茶化してくれたのかもしれない。

痴漢されたのは自分なのに「気を付けなよ」なんて、優しい台詞レアすぎて、うるっときそうだ。

Y「夕飯、まだでしょ。外で食べようか」

私「うん、ピザ食べたい!」

Y「わかった」

財布だけ取って外に出ようとするYの腕を、私はそっと絡め取る。

待って。今、この場で君に言いたいことがあるの。

不思議そうに私を見つめてくるYに、私は震える声で告げた。

私「いいから、学ランは、脱げ」

Y「えぇ……ダメ?」

私「ダメに決まってんだろ!!!

懲りてない。全然ちっとも、懲りてない。

Yはこの後もちょくちょくコスプレで遊ぶようになってしまった。その話は、また今度。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん