「企業ブランディング」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 企業ブランディングとは

2022-03-02

エンタメわかってない人が多そうで羨ましいと思ってしまった

anond:20220301105643

あるあるだよな~企業YouTubeがつまらなくて低空飛行って。

Web広告代理店動画制作を請け負ってることが多くて、「ぜひ企業ブランディングにYouTubeを!」とか言って受注するんだけど、

出演者企画イマイチ再生数は良くて300回、再生回数の体裁が良くないかYouTubeディスプレイ広告を出稿するも、

広告ウザい」というコメントと共に低評価が付きまくったりしてな。

でまぁ増田には悪いんだけど、正直その環境が羨ましいと思ってしまった。

周りがわかってない人だらけでやりやすそうじゃん?

この場合の「やりやすい」ってのは、簡単に口先で丸め込めるとか、品質の低さを誤魔化せるって意味ね。

個人的にはエンタメ業界から来たディレクターがいると「きち~~~~」って感じ。

だって本質を知ってるからね。テロップ演出はもちろん、カットで残す間の長さとか画角とか、まぁ注文が細かいわけですよ。

でもわかってない人だらけなら自由気ままにやれそうじゃんwwwwwwwww

しか企画撮影編集の上流~下流をやってるって、給料高いでしょ。

しかしまぁ、本質相手に伝わらずに、自分の納得できないモノを納品するのが嫌なんだろうな。

俺はクソつまらん切り抜き動画を作る仕事していて、企画撮影も無くてラクだけれど、

やっぱ品質の低いモノ納品してると「やってらんね~~~~」って気分になるし。

2019-07-19

anond:20190719013056

絶対防げる。多くのファンに愛される事で成り立つビジネスモデルを段階的に止めればいい。

多くの人間に過剰に愛されるとあるきっかけで憎悪に変わる確率が上がる。これが危険。過剰に愛されない企業ブランディングの方が社員の命が安全

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん