はてなキーワード: 企業ブランディングとは
あるあるだよな~企業YouTubeがつまらなくて低空飛行って。
Web広告の代理店が動画制作を請け負ってることが多くて、「ぜひ企業ブランディングにYouTubeを!」とか言って受注するんだけど、
出演者も企画もイマイチで再生数は良くて300回、再生回数の体裁が良くないからYouTubeのディスプレイ広告を出稿するも、
「広告ウザい」というコメントと共に低評価が付きまくったりしてな。
でまぁ増田には悪いんだけど、正直その環境が羨ましいと思ってしまった。
周りがわかってない人だらけでやりやすそうじゃん?
この場合の「やりやすい」ってのは、簡単に口先で丸め込めるとか、品質の低さを誤魔化せるって意味ね。
個人的にはエンタメ業界から来たディレクターがいると「きち~~~~」って感じ。
だって本質を知ってるからね。テロップや演出はもちろん、カットで残す間の長さとか画角とか、まぁ注文が細かいわけですよ。
でもわかってない人だらけなら自由気ままにやれそうじゃんwwwwwwwww
しかも企画→撮影→編集の上流~下流をやってるって、給料高いでしょ。
しかしまぁ、本質が相手に伝わらずに、自分の納得できないモノを納品するのが嫌なんだろうな。
俺はクソつまらん切り抜き動画を作る仕事していて、企画も撮影も無くてラクだけれど、
やっぱ品質の低いモノ納品してると「やってらんね~~~~」って気分になるし。