2024-09-11

進次郎総理

が、現実的になってきてしまった。なんだこの国。

ところで岸田首相就任当初からしばらくはアンチ自民マスコミ野党支持層から妙に好かれていた。

いわゆる蜜月期間を過ぎても、安倍政権下だったらまたデモだ何だのお祭り騒ぎになったであろう法制を無風で通していた。

何やっても批判されない空気があった。

自民支持層右派はそんな岸田首相左派スパイと見ており、結局離れていった。

なんやかんやあって結局今やこの嫌われようである

首相を数年やれば国民の多くに嫌い抜かれるのはもう仕方ないのだろう。本邦の政治風土感情駆動である限り(海外理性的と言ってない。たいがい感情プラス民族社会階層の分断駆動で最悪だ)。

しかし岸田首相はただ感情的に嫌われてるわけではない。たとえば逆ギレみたいな派閥解体ほとんど独裁者仕草であった。別に高邁な意図があったわけでないのは当初自派には手を付けなかったことで明らかだ。安倍派を削る意図しかなかった。

逆ギレしかないが結果としてそれはもちろん功績でもある。

人気者の進次郎くんは数年後、必然的に天下の嫌われ者になる。そのとき彼は岸田のように毀誉褒貶の誉・褒を残せるのだろうか。

しろ宇宙ポッポみたいに悪夢として思い出されるパターンになりそうな気がして仕方ないのだ。

「そうなったらいい気味だ」などという話ではもちろんない。その時に傷みきっているのは彼のイメージよりも日本国である

「変なやつにやらせてみる」のは当たりのない籤引きだと、みんな学習していないのか。

進次郎が怖いのは自民党のお歴々の単なる操り人形では収まるまいということだ。

そこまで恩がないからな。党子飼い若様に見えて、実はジジイの靴舐めなくても自前の顔人気でやれてたのだ。むしろジジイどもが靴舐めに走ってる状態

愚鈍野田佳彦が「七光!」と言ってたがパパ小泉は党内にプレゼンスは無い。

進次郎がいま誰に吹き込まれたことを本当に「採用」してるか、この先誰に吹き込まれることを鵜呑みにするか誰にもわかりゃしないのである

  • 進次郎にはならないから安心しろ

    • 🐊「案ずるな」 🐊「増田にも強力な助っ人が向かっている」 🐊「その男は・・オレより強い!!」

  • 「進次郎構文」なんて進次郎が言ってもいないことを広めてバカにしきってるからな。 「進次郎はバカだから」で思考停止してるから、進次郎が本当に何をやりたいか誰も分析してない...

  • 変なやつにやらせた結果日本無茶苦茶になった典型が民主党政権と岸田だろ。 税金を使って得られる効果は例えば橋や道路を作る場合、それを作る工事でお金を回すポンプの効果(フロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん