2024-09-02

悪習慣をセプテンバーに止めたい増田住まい多目やにー番手富せをンかウュしく阿(回文

おはようございます

パソコンが新しくなったので、

もの凄く快適になったのよ。

もう永く使っていたパソコンは窓から放り投げて捨ててしまったわ。

過去を振り返らない私。

あとからあれ?データあの古いパソコンに入ってなかったっけ?

そう思うけど

時すでにお鮨。

まあ気にしないわ。

べつに古くったっていいんだけれど

ウエブとか使えなくなっちゃサービスとかが出てきて、

パソコンは動くのに使えなくなるのは勿体ないわよね。

そう思わない?

エスディージーズに反するわ。

まあ慣れるも慣れないも事務所パソコンが古かっただけという話で、

私の使っているお仕事の本当の経理用のパソコンそもそもとしてそれじゃないと確定申告ができないので、

以前から新しいパソコンは使っていたのよ経理用によ。

経理用だけでもはや買ったといっても言い過ぎではないぐらいの過言なのよね。

から全く慣れていないというわけでもないけど。

まあ全体的に速くなったことということは正義なのかもしれない、

そう感じているわ。

機械が壊れるよりも先に世の中が使えなくしてしまっている

この現代社会の消費と生産を繰り返すこの矛盾

もの持ちが良いパソコンってないのかしら?って思っちゃうし、

この入れ替えの旅に私が窓から放り投げ捨てなければならない分、

窓の下が大変なのよ。

これも問題だわ。

現代社会文字通り一石を投じるってことね。

まあ一石と言うより一パソコン投じてるってことになってるけど。

私がまた一石を投じたいこととして、

あの最近の私の悪習慣!

ショート動画を延々と見続けちゃうってやつ

あれの止めどきが分からないし

ついつい30分といって思っていた3時間経ってしまっていたり。

えー!こんなに!?って

正に時すでにお鮨なのよ。

せっかくの貴重な休日ショート動画で無くなっちゃったら勿体ないわ。

あれ見ても何も記憶に残らない品にも役に立たないし一見役に立ちそうなドゥーイットヨアセルフの玄能テクニック

その時見たらなるほど!って思うけれどすご技だわ!って思うけれど

私の実生活でそんな玄能のお役立ち情報は一切使いそうにない一生無駄能力だと思うの。

お役立ちショート動画って見て得した感じがするけれど、

生活では役に立たないのよね。

でも見て得した感じはあるのよね。

それで3時間とか過ぎちゃうのよね!

なんたるちゃーって

もう気が付いたときは時すでにお鮨なのよ。

そんなんだったらスプラトゥーン3やったりテレビを録り溜めてる番組をみたり

もっと有効時間が使えるはずなのよ。

でもこのショート動画見てしまうの止めたいわー!

せっかく9月なのでセプテンバーだし

竹内まりやさんが借りた辞書ページを破ってそのページだけ返して辞書本体を捨てるにならって、

私もそのショート動画を見てしまう悪習慣をセプテンバーばりに投げ捨てる良い機会でもあるしいいセプテンバーでもあるわ。

このことを肝に銘じて何もそこからは得られる栄養が無いものと思って

厳しく鬼にして心をセプテンバーにするわ。

でもなんか疲れているときに限って

なーんにも考えずに見続けられる脳へは熱量の少ない負担の少ないことでもあるのよね。

からないけれど、

しかしたら自然と脳を休まっていることにもなっているのかしら?

それは不明だし、

脳が休んだーってスッキリする感じもしないのよね。

からやっぱりセプテンバーだし

このショート動画をついついみてしまう習慣を止めたいわ。

それを今月の目標としてアースウィンドアンドファイアーさんたちばりにもそうセプテンバーしていくようにするわ。

秋の終わりに良い報告ができるように

セプテンバー精進するね!

うふふ。


今日朝ご飯

ハム玉ねぎサンド

珍しいサンドイッチ新商品お試しに買ってみたわ。

しんなりしたスライス玉ねぎバターがいい感じに絡まってハムと挟まっているバターたっぷりめな夜遅い時間の深夜に食べたらたぶんギルティーなやつ。

朝だから美味しくいただけるノン罪悪感を噛みしめて美味しく食べたわ!

商品続くと良いな!

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラー

お茶っ葉なくなっちゃったので、

また新たに買ってこないといけないわ。

まだまだ暑いと思うので

急に9月に入ったからってセプテンバーなわけになるわけじゃないので、

暑さ続くし

油断大敵よ!

水出しルイボスティーウォーラーは断ったらだめだけどね!

水分補給

しっかりとね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん