2024-08-28

anond:20240827181045

増田基本的に誰にも伝わらない感情供養だと思ってるから恐ろしいほど反響あって驚いてます

返信してる人も感情供養だと思うしそれにいちいち返信されてもウザいんじゃないかと思うからトラバしとくけど、別に読まんでええぞ。これも感情供養やから

プレイ歴: 何度か繰り返して今回80時間ぐらいになってる。

今回はガーディアンイネルの倒し方調べてプレイして最強防具ゲットして補正付き獣神武器やガーディアン武器も手に入れた。だから結構楽しんでるとは言える。

ただまだ全然終わりが見えなくて辛くなってきたのと後何匹リザルフォス倒すねんと思ったらまた辛くなったか感情の整理のために書いた。

意図: ブレワイの駄目な点を知らん人相手に論って説得しようと言う気や楽しんでる人にケチ付ける気は更々ないからね。

良い部分はちゃん評価したいのでそう書いてるけど煽りや上げて落とすに見えたら申し訳ない。

リセット: 間空けてからプレイすると基本操作も忘れてるのと、倦怠感マシマシの過去データより楽しかった最初の方やって快適操作覚えたいと思ってやるのだが、まあ良い癖ではないし、ブレワイはそういうゲームではないのもそう。

武器破壊: 破壊されること自体より破壊速度が武器の印象と一致しないのが意識ノイズになってる。

それと形見大事にしたいのだが同時に所持枠を圧迫して負担

雨: 雨で冒険中断されるのはリアリティあるし、ステルス度合い増すし、雨の中狙撃狙いしてると冒険感あって楽しいから自分的にはアリ。

不便さがリアリティ寄与してるのは自分の中では全然OK

評価: クソゲーとも神ゲーとも思ってない。自分的には概ね80点のゲーム。ただ加点要素が自分に刺さらないのと、ボリュームデカすぎた。

他ゲー: プリンスオブペルシャやホライゾンゼロドーンは楽しめた。駄目な部分はもっと駄目だけど架空歴史SF要素が自分に刺さる。ファンタジーあんまり

破壊: どうせ誰も読まんと思って書いたからすまんな。自分はどっちかと言うと嵌まり込むタイプだがこれは疲労がとことん溜まるのと、プレイ覚えても疲労が軽減しないからきっと老化してる。

以上。

これでも突っ込みどころはあると思うけどもう返信も補足もしないので自由解釈してくれや。

記事への反応 -
  • ブレスオブザワイルド、数年前からやってみては心が折れる、心が折れながら辛い周回を過ごし、リセットして最初から、を繰り返している。 リセット癖があり、なんかうまくいかない...

    • 増田は基本的に誰にも伝わらない感情供養だと思ってるから恐ろしいほど反響あって驚いてます。 返信してる人も感情供養だと思うしそれにいちいち返信されてもウザいんじゃないかと...

    • 俺もゼルダシリーズは一通りやってるけど、ブレワイは無理だった なんだよ、武器が壊れるって あとマップが膨大すぎる 青沼さんもすごいの作ったなぁと尊敬はするが、自分のような...

    • ティアキンやったほうがいいよ。 ブレワイは前作が無い状態から評価されたので高い点数取ってるだけで、絶対値評価なら普通にティアキンのほうが上回ってるから。   はじまりの台...

      • ティアキンは面白そうなんだよな ダルさを克服してコーガ様とヴァナボリス落としてゼルダ救いに行くか、放置してティアキンに走るかが悩ましい所だが

        • 俺はブレワイ後半だれるわーと思いながら渋々クリアしたけどティアキンは水増しと苦行が辛すぎて一瞬で飽きた スクラビルドであれこれ楽しむためには、苦行しないといけないし、も...

      • ティアキン、頑張ってビルドしてもその場かぎりでしか使えないんだからつまんねーなあ、と思いながら後半まで進めて、そこで初めてブループリントを入手して萎えたわ。初期装備に...

        • ブループリントは早々に入手に至る為の導線はあったがこのゲームのプレイヤーはまずそこを無視していくからな

          • 当たり前やろ。オープンワールドやぞ。

            • 最終的にはパラセール入手すらスキップしてクリアできるからな。 でもパラセール入手しないと発生しないイベントがあるので仲間にできない賢者と埋まらないムービーが出てしまう...

    • なんかハッショタ感あるな。

    • 要は武器がただの消耗品ってのが受け入れられないってことか? そんなに武器にこだわらなくても進められるし、進めてるうちになんか手持ちは強い武器ばっかりになるぞ

      • 突き詰めれば要因はそうなのかもしらんけど、それ自体ではないかな ゼルダ的には楽しいはずの謎解きアクションパズルが「ハァ……また祠か……だるいな……」「宝箱か……うぜえな...

    • ダンジョンのスイッチを入れるだけのことに弓や剣が壊れるのが切ないし ダンジョンのスイッチを入れても武器の耐久値は減少しないので、遠慮なくスイッチを入れるんだ。

      • 攻撃力のある素材をハイリアの盾にスクラビルドするのもおすすめ 耐久力がアホほどあるので、ハイリアの盾で伐採作業が実質無限にできる

    • タイトルしか読んでないけど 面白そうでやりたいと思ってるけど重そうすぎて手が出せないという内容なら同意

    • リセット癖をなおそうの一言だわ。   ブレワイじゃなくて、オープンワールドに致命的に向いてないよね。 ファイアーエムブレムやってるんじゃないんだから。   今日び、オープンワ...

      • 装備品が壊れるシステムをオープンワールドの必須要素みたいに言わないで(´・ω・`)

        • 装備品が壊れないとしてもこいつはリセットをする。   昔からエリクサー病とかあるじゃん。それの酷いバージョン。

          • 全文読んでこの人は何したいんだろ?って考えた時に、文末は「やめる」だし ブレワイ続けるためのアドバイスが欲しいわけではないんだろうと感じた。 そのうえでの感想としては、お...

            • 元増田だけど色々言われてんな 古代兵装シリーズと蛮族シリーズ最終段階まで上げて補正付きライネル弓とガーディアンアクス++溜め込む程度にはやったよ一応 批判されるような点があ...

              • 元々不便な点は多いゲームだから合わない人も多いと思う それ以上に魅力を評価して楽しめる人が多かったのでヒットしたけど 減点式だと40点だが加点式だと200点みたいなゲーム

              • なるほど。 自分には合わないのに自分の中での評価は高くて、それゆえに苦痛を感じつつもプレイしようとしてしまった感じか。 普通は合わねえなあとか苦痛だなと思ったらプレイする...

                • プリンスオブペルシャはタチの悪いバグは多いし小さくはないプロットホールはあるしキャラやメインストーリーは魅力的でもないが フレーバーテキストや世界観には魅力があるし綺麗...

    • 案の定クソバイスの山 合わないものを無理に馴染ませようとするなクソジャップが

    • 脳が未熟だから自分の思ったようにプレイできないストレスに耐えられないんだね。

    • なんかわからない。 なんで最初からやんなきゃいけないのか。 病気なのかもね

    • 任天堂のゲームでしんどくなるのかと思ったけどゼルダは割りと難易度高かったわ

    • ブレワイ途中(4神殿クリアしてコログ集めて飽きた)で辞めたけど、ティアキン面白かったからやったらいいと思う ティアキンも4神殿クリアしてコログ集めて飽きたんで放置してる...

    • めんどくさくなって、爆弾矢ばっか打ってた記憶しかない。後、なんか矢打つ時にスローになるやつ。祠は面白かった。

    • 実際はクソゲーと感じているけど周りが神ゲーって言ってるから神ゲーと思ってるだけでしょ 自分の意見をしっかり持とう

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